• ロボットダンジョン〜ロボダン〜


25Fで出現した量産型EVAが結構厄介。
気力がたまると高威力の武器・ロンギヌスの槍をバンバン飛ばしてくる。
しかも生半可な火力ではまともにダメージを与えられないのがキツイ。
火力の低いモリビト2号が足手まといに。
欠片でアミーゴにも第54話に量産型EVAが出てきたが、
こちらはたいして強くないのかな?
でもロンギヌスの槍スーパーロボットの装甲でも貫通するからヤバい。


そうこう言っているうちについに30Fに到達した。
勝てるかどうか不透明だが……


(↓以下プレイレポ。)
デストロイガンダムのスーパースキュラが結構強い。
SP鉄壁かけても油断できない。
ここまでくると仲間候補のHPを削るのが難しくなってくる。
29Fクリア後、めでたくジャイアント・ロボが全弾発射使用可能に。
その場を動かずに撃つ必要があるけど、火力がとんでもない。


・踏破階層
29F(プラスモード)


・現在のパーティ機(プラスモード・29Fクリア時)(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv62)、アルトアイゼン・リーゼ(Lv52)、SRX(リーダー)(Lv62)、サイバスター(Lv58)、
爆猿皇(Lv60)、大鉄人17(ワンセブン)(Lv53)、VF−22S(Lv56)、ダイアナンA(Lv48)、ゲッタードラゴン(Lv60)、
モリビト2号(Lv53)、ジャイアント・ロボ(Lv56)、キングゴウザウラー(Lv51)、R−GUNパワード(Lv50)、ガルムレイド・ブレイズ(Lv61)、
バトル7(母艦)(Lv50)、VF−2SSスーパーファイター(Lv51)、マジンガーZ(Lv57)、ネオイーグル号(Lv51)