HP2133の修理とトレッサ横浜

まずは修理。

今日から夏休み!ってことで、手始めにHP2133を修理に出してきました。場所は新横のビックカメラ


「工場がお盆休みなんで9月までかかると思います」


なんかデジャブを感じる・・・。あれはiBookを修理に出したとき。あのときもお盆休みで修理が長引いたんだ。ふーんだ!MacBook Proがあるからいいもんね!

とはいえ、今のMacBook Proはバッテリーが死んでる(10分くらいしか保たない)からモバイルはできないな!ってなわけで買いました。新しいバッテリー。

これで明日からはMacBookProでモバイルコンピューティングだ。

トレッサ横浜

ビックカメラ行った後にトレッサ横浜にあるMALE&Co.に行ってきた。

なんか店内にTOYOTAのラリーカーが飾ってあったよ。・・・あれ?TOYOTAだっけ?なんか記憶がおぼろげだ・・・。
あと夏休みなだけあって子供が多かった。ミニ四駆のコースとかあってビビった。まだミニ四駆って需要あるんですね!


とりあえずMALE&Co.でパンツを(ズボンを)買おうと思ってたんですが、「Sサイズなんざねーよ!取り寄せだよ!」とか言われたので取り寄せてもらう事にして、すごすごと引き下がる

のも悔しかったので、ひと月ほど前から考えていたメガネの買い替えを実現すべく、style eyes(メガネ屋さん)へ。つや消しの銀縁にするかピカピカの銀縁にするかちょっと悩んだ後、つや消しはへの字眉毛っぽく見える気がしたので却下し、ピカピカ銀色フレームにしました。

30分でできるよ!と言われたのでトレッサに入ってるレストランでケーキを食べる。


どうせ一人さ!


MacBookProの古い電池は10分経たずに電源が切れるという醜態を晒してくれたので、新しいバッテリーを開封して装着してみた。そしたら残り40分という表示でした。30分ほど使ってみたけど嘘表示じゃないっぽい。さすが新しいバッテリー。いい感じだ!


ケーキ食べた後、メガネを取りにいく。左目の度が上がりました。世界が歪む!

帰宅後、コーディング。

NNDD2のコーディング。投稿者コメントの取得方法を調べて、実装しました。(多分)実装し終わったので後はデグレ確認です。
次はswfを再生できるようにしてみたいなと思ってます。技術的にできるのか分かんないので、それを調べるという意味も含めて。