賢押杯

 日曜日は賢押杯だった。既に蒲田までは来ていたのでホテルを出るのはまぁ割とのんびりと。つくばから出たらバスで頭を悩ませていただろうて。必要と言われていた下敷きと筆記用具が無かったので、コンビニに寄るのにコンビニ探していたら時間が過ぎるだろうと踏んで早めに出たら大通りであっさりセブンイレブンが見つかった。なので、ぶらぶら行っても余裕で会場の大田区民センターへ。
 大田区民センターでは時間が有り余っていたので吹き抜けで待って、受付時間になって受付をすませ、着替えて音楽ホールへ。
 音楽ホールでは最初のペーパークイズ。70問を20分で解くのだがこれが難しい。結局、後で答合わせしたら34点か35点くらいだったかな? トップ50クラスだと平気で40何点とか取ってるわけで恐ろしい限り。
 次いで教室に入ってのローリングクイズ。同じ教室でEXこいしさんやSFさんと一緒だった。ローリングクイズとは勝抜き数順に並んで2,3のグループに分かれてぐるぐると問題に答えていくもの。勝抜き数で抜かされたらどんどん下位に行く。で、最初は調子よかったのだが、大ブレーキが掛かり、下から数えた方が早いくらいまで落ちてからはい上がっていったけど、結局7位で、第2ラウンド枠5名には届かなかった。そこでクイズの方は終了して、ずっと見る側に廻った。敗者復活戦もダメだったし。みんな、よくわかるなぁと言うのが正直なところ。
 準決勝にはマイミクやフォロー先の方が8名中3名もいて、もしかしてと思ったが、残念ながらそれはかなわなかった。でも皆さん、よくやったと思いますわ。自分ではまず無理だもの。優勝は1ことた10さんでした。おめでとうございました。
 賢押杯終了後、着替え直してから打ち上げ会場のある川崎へ。200人くらいの飲み会は本当にカオスで、あちこちご挨拶して廻っていたけど、廻りきっていなかった皆様、申し訳ありません。終わってから横浜のパセラに行って徹夜青カラ。で、6部屋に分かれたわけだが、私はギルエフさんの部屋で、同室の他の面々がなつかし系の曲を歌う中、くさかんむり系の曲の孤塁を守っていた感じだったか。歌ったのは(ギルエフさん作成のリストより)、

光と水のダフネ/明日のBlue Wing/小枝
WHITE ALBUM/夢幻/水樹奈々
魔法少女リリカルなのはA's/ETERNAL BLAZE/水樹奈々
MADLAX/nowhere/Fiction Junction YUUKA
まほらば 〜Heartful days〜/大事♥Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子
B型H系/おしえてA to Z/田村ゆかり
NOIR/コッペリアの棺/ALI PROJECT
魔法少女リリカルなのはStrikerS/SECRET AMBITION/水樹奈々
エル・カザド/光の行方/savage genius
とある科学の超電磁砲/Only My Railgun/Fripside
魔法少女リリカルなのは/innocent starter/水樹奈々
涼宮ハルヒの憂鬱/God Knows.../涼宮ハルヒ
‐/DRAGONIA/水樹奈々
乙女妖怪ざくろ/MOON SIGNAL/スフィア
魔法少女リリカルなのはA's/Spiritual Garden/田村ゆかり

※別部屋で
魔法少女リリカルなのはStrikerS/MASSIVE WONDERS/水樹奈々

といったところだった。0時に入って8時までだもんな〜〜。そりゃ、歌えるわけだわ。ちなみにレパートリーはいつもの青カラ会の皆様にはおなじみかと。終わってから、他の皆さんは朝ごはんを食べてそのままゲーセンへと言う流れのようだったが、午後から佐貫で賢竜ヶ崎杯前の会議が入っていたので失礼し、バスの時間を考えて牛久までJRでいってそこからバスで帰宅した。会議に行ったときはさすがにつらかった・・・。参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした〜。