平成28年8月12日(金) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 午後出という息子と,残り物,梅干し等で朝食。
 オリンピック三昧。
 昼食は,トースト,サラダの残り。
 夕方,掃除。
 それほど気温は高くないようだが,汗だくになった。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ2個。
 合計346円。
 いつものスーパーで下見をしてから,坂の途中のスーパーへ。
 ロースハム4連,ベーコン4連,ボイルスルメイカ,牧場の朝ヨーグルト×2,アサヒオフ500mL×6。
 合計1937円。
 いつものスーパー。
 赤ピーマン,ピーマン,長ネギ,タケノコ水煮,エシャレット,えびの高原ロングサイズウインナー,豚モモブロック。
 合計1605円。
 夕食の献立。
 酢豚。豚肉,ニンジン,タマネギ,ピーマン,赤ピーマン,スイートチリソース,醤油,酢,…。一昨日の余り肉も使用。
 ボイルイカとアスパラ。マヨネーズ。
 野菜スープ。ニンジン,小松菜,タマネギ,白ごま,大葉,ガラスープの素,酒,塩,…。
 レタスチャーハン。冷凍ご飯を使用。ネギ,ベーコン,卵,…。
 ビール1250mL。女房が買ってきた赤ワイン。
 19時半頃から作り始めて,完成が21時頃になってしまい,息子は寝たりしていたが,それなりに高評価だったのでちょっと安心。
 また,オリンピック。
 ちょっと疲れたので,パソコンも。
 Windows 10 Anniversary Updateをやってみた。
 せっかく消したはずの,ロック画面がまた復活して戻す方法がわからない。
 以前のようにレジストリをいじっても効果がない。
 Lotus123のグラフ画面が,管理者モードで起動しなくても表示されるようになったのはうれしい。これ,最初のメジャーバージョンアップで表示されなくなってしまったもの。
 あと,起動が遅くなった気がするが…。
 そのほかはまあ,自分には余り関係ないアップばかりのようだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−