わたしのFecebook利用方法

自宅

某YahooBBで、無線LANのPCが2台。片方がわたしので片方が妻の。
妻のPCをのぞいてみたらIE6だった。熟成するまでもうすこし寝かせておこう。

OSはWindows VistaVirtualboxUbuntu起動することもあるけどほとんど使っていない。
※妻のPCはXP。

そのうち、一台サーバ立てようかと5年前から思っている。

ブラウザは、IE8、FirefoxChrome、RockMelt、Flock。メインはChrome。だってフォームデータたくさん保存しているんだもん。
家では仕事というかコーディングはしない。

職場

某社内LAN。プロキシ経由でインターネット。
ポート単位でフィルタリングしている。規制アドレス&規制カテゴリでの制限あり。
わんわんワールドはできない。
Facebookはできない。ウィジェットすら表示されない。
Twitterは閲覧できるけどhttps規制なためログインできず。

じゃあどうやって利用しているかというと、
iGoogleウィジェットで発言はできる。公式RT、add、removeも可能。Followもたまにする。
それをFacebookTwitter連携している。
しかしそれだけではいいね!できない。
そこでスマートフォンXperia)。
XperiaのデフォルトブラウザとFacebookアプリを交互に利用している。
※なんか使い続けているとセッションが目詰まりする感じがして、アプリとブラウザをいったりきたりしている。

via:Twitter私的利用法 - ネットランダム改


はまちちゃん!起きて!