六月の雪(更新停止中)

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

植物増殖中?

カポック(シェフレラ)の植え替えをせねばと観葉植物の土を買ってきたら,家にしっかりストックが…。最近記憶力が悪くなっているし,ちゃんと確認しないとダメね。。。
で,ローズマリーの苗,買ってきてしまった。ベネンデンブルーという品種で,家にある株より葉っぱが細いタイプ。耐寒性が強く,青い花を咲かせる,香りが強い品種らしい。開花期は秋から翌春にかけてということだけど,咲くのかなぁ(^^;? ローズマリーの花は,ハーブティーによいとのこと。
東京の友人がパインゼラニウムを送ってくれたそうなので,数日後にはこれもベランダへお目見えする予定だ。
写真は,4月30日に植え替えて切り戻したポインセチアの新芽。