今日の前置き

\ねこだー!/

  • 木緒なち先生の本業関連ということで『ドカコック』など読む。どうして食マンガはこうなってしまうの……(笑い的な意味で) ワハコック! ワハコックじゃないか!
  • かたなし君がぽぷらでなく伊波ちゃんばかり構ってしまうのは「小さいものが好き→小さい胸が好き→貧乳の伊波さんが好き」ということだったのか、と今さら気付いた。実際それはともかくとして、かたなし君の性癖(ミニコン)は相当タチの悪いもので、"保護されないと生きていけないような、かよわくて小さいものが好き"とかすげー邪悪な動機だよなと。このくらいだと他の人間とバランスが取れて丁度良いのかな。伊波ちゃんとのコンビはそういう性質を薄めていく? 何にせよアニメ版は愛されて創られてるよなぁホント。
  • で、さっき観終えた『WORKING!!』第9話がスーパー伊波ちゃんタイムすぎて明日から働くのが辛い。正直いままでのところだと伊波ちゃん人気が理解できない感じだったんですが、この回でよくよく理解できました。この作品の変人は本当に害のあるタイプが多くて、そんな中でかたなし君がマトモなこと言ってくれて助かった。そりゃ伊波さん惚れちゃうわ。いちばん可愛かったのは幼き日のかたなし君、というあたりがまた。
  • そんなこんなで切羽詰まる時間の中、『あまつみそらに!』の序盤をプレイ。相変わらず上手いなーと思うけど、ちょっと掴みが弱い感じはあるなぁ。妙に落ち着いた雰囲気があって個人的には好きなんだけど。設定や性格レベルで前作『かみぱに!』のカウンターをとってる(ALT文参照)のが吉と出るか凶と出るか。一番好きなのは千紗(CV:木村あやか)かな。距離感が絶妙。ちょっと疎遠になった幼馴染みという関係は、色んな可能性を感じて心躍るね。妹はラスボスっぽいので最後に回して千紗から行こう。

 今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『恋神 -ラブカミ-』 サンプルCG&壁紙追加


[エロゲ] Cassiopeia 『げきたま!〜青陵学園演劇部〜』 サンプルCG追加、Web漫画更新
[エロゲ] 戯画 『bitter smile.』 体験版第二弾、OPムービー公開


[エロゲ] ソフトハウスキャラ 『BUNNYBLACK』 キャラ紹介更新、サンプルCG追加、発売日を07/23に設定
[エロゲ] CLAPWORKS、公式サイト公開
  新規ブランド。作品公開の前に広報展開ってのは難しそうだけど、どうなんだろう。


[エロゲ] CUBE 『your diary』(仮) 制作告知
[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 色々記念壁紙公開
   左から人気の順ですね分かります。初佳さんの眼鏡への視線が「お前なんでいるの?」って言ってるみたいで世の中厳しいですね。ダメガネェ……


[アニメ] 低価格DVD・EMOTION the Bestに『星方武侠アウトロースター』『疾風!アイアンリーガー』追加 (AV Watch)
   暑い夏の夜にはナイターとアイアンリーガーだよな!


[立体] 食べ物大好き、ハラペコヒロイン! グッドスマイルカンパニー 「Flyable Heart 稲羽結衣」 2010年09月発売予定
   めちゃんこ可愛いわコレ。あと"ハラペコヒロイン(空気)"にした方が実体に沿っているよね。


[Web] radiko用アプリがiPod touch/iPad Wi-Fiにも対応 (AV Watch)
[Web] はてなダイアリーが刷新、Twitter連携強化やiPhone/Android対応など (INTERNET Watch)
   iPod touchからウチのサイトを見ると、記事単位になってて読みにくい……はてなの使い方としてはウチのサイトはイレギュラーなんだろうけど、ちょっとなぁ。


[カメラ] 三洋、初の防水/フルHD対応で薄型グリップの「Xacti」 (AV Watch)


[鉄道] 個室じゃなくても楽しいよ! 豪華寝台特急トワイライトエクスプレス (Business Media 誠)
[地方] 秋葉原駅ビルは「アトレ秋葉原」に、3F改札も復活へ (AKIBA PC Hotline!)
   普通に便利な町になりつつあるのう。


[技術] 人間をコンピューターウイルスに感染させる初の実験、英研究者が自身の体で (INTERNET Watch)
   以下バトー禁止。


[ネタ:食] 決め手はあられのザクザク感! モス"食べるラー油バーガー"の全ぼうが明らかに (Walkerplus)
[ネタ:食] 開けにくいパッケージとの戦い (デイリーポータルZ)
   エロゲーマーを常に悩ますパッケージの開けにくさ……とはあんまり関係ない。


[ネタ:エロゲ] ゲームメーカー「6月末までの発注本数が4000本以下なら終了」 (サーチナ)
[ネタ:エロゲ] 「エロゲが8800円もする理由」〜「プライドのないエロゲ製作者たち」に関する議論まとめ (詩になるもの)
   Togetterでまとめたバージョンより圧倒的に面白いので。

 今日の創作系

[スズノネセブン!] 『くるぱれ!』 コミコミ新刊(中TOP)  「代官山1人勝ちっ!?」サンプル公開
[パルフェ] 『舞子海岸迄五分』 連作漫画(05/29)  「本当は怖いファミーユ裏話〜里伽子編〜」
   丸戸ヒロインがそう簡単に諦めるかってことですね。再戦フラグ!


[AIR] 『ivycrown』 TOP絵(05/27)  宝石の庭(観鈴)
[リトルバスターズ!] 『DOLPHIN BRAIN』 イラスト(05/29)  沙耶アフター?その2


[AngelBeats!] 『Chia'sへようこそ!』 TOP絵(05/27)  白うさぎ天使ちゃん
[AngelBeats!] 『ARI-COM』 日記絵(05/29)  わたしがいるから
[AngelBeats!] 『幻捜少女』 日記絵(05/28)  あー天使ちゃんマヂ天使
[AngelBeats!] 『ヤモセブン』 日記絵(05/30)  ゆり天ゆりはぁはぁ
   天使ちゃんの包容力は半端無いのでアリだと思います。


[WORKING!!] 『Rabbit Punch』 日記絵(05/28)  わんわん!(ぽぷら)
[WORKING!!] 『寿記伝★改』 日記絵(05/26)  臨時休業前夜!!(山田)
[WORKING!!] 『ニリツハイハン』 日記絵(05/30)  祝・ことりちゃん登場!
   ことりちゃんマジ男前。


[WORKING!!] 『ヨケゴト』 コミトレ新刊(05/28)  「クロース・トゥ・ユー」(伊波)
[WORKING!!] 『Winter Garden』 TOP絵(05/28)  伊波ちゃんかわいいよー!
[WORKING!!] 『麦畑』 日記絵(05/28)  伊波さん
   この伊波さんなら殴られても笑って許せそう。


[けいおん!!] 『コクコクくらぶ通信』 日記絵(05/29)  すぐ横にはあずにゃんがいて…
[けいおん!!] 『Jekyll-and-Hyde』 オンリー新刊(05/29)  「せいほん!!」


[キルミンずぅ] 『ついんずかてぃあ』 ぷにけ新刊(05/28)  「びゅーてぃばっとちゃん」(カノン)
[ハートキャッチプリキュア!] 『Square Meters』 ぷにけ新刊(05/27)  「ハートキャッチいっぱつ!! 春」
[ハートキャッチプリキュア!] 『ロケット燃料★21』 ぷにけ新刊(TOP)  「When it falls into love!」
   ぷにけは終わってしまいましたが。裏表紙のプリケツっぷりにワロタ。\あたしは来海えりか!/


[ヱヴァ破] 『4D-ZONE』 日記絵(05/30)  弐号機
[ヱヴァ破] 『ポワソンルージュ』 日記絵(05/27)  綾波
[ヱヴァ破] 『蒸気亭BLOG』 日記絵(05/30)  綾波用妄想テストプラグスーツ
[ヱヴァ破] 『Upper Ground』 日記絵(05/30)  テストスーツアスカ


[魔装機神] 『アースクレイドル@建設予定地』 TOP絵(05/30)  DS版発売記念プレシア
   祝の字が微妙に隠れてて「ロリ!」かと思って自爆した。マサキはウェンディとかリューネとか忘れてプレシアを構うべき。実装されてない合体攻撃(性的な意味で)などしていきたい。


[東方] 『DEMOUR402』 コミコミ新刊(TOP)  総集編「BATTLE GAREGGA」
[東方] 『Fatalpulse』 日記絵(05/28)  スカーレット姉妹
[東方] 『うつらうららか』 日記絵(05/29)  おりんりんくつろぎタイムにゃん


[オリジナル] 『Snake Foot Worker』 連載漫画(05/28)  「タダアマ」第18回:桃は撫でると甘くなる
[オリジナル] 『polyzm』 日記絵  魔法使いと魔女
[オリジナル] 『サイコウキオン−35℃』 日記絵(05/29)  野良猫

 今日の一言コメント

ヨスガをアニメ化してどうすんだよ……と思ったけど壁紙が可愛すぎたので色々とどうでもよくなった。声優変更は避けられないでしょうが、できるだけよく似た声の方々がキャスティングされればいいですネ。(棒
そして穹と瑛の中の人で、音泉でラジオをやればいいと思うんだ。隔週で、こいそらじおとかぶらないように。あるいはダメイドの中の人による残念なラジオでも可。誰得? もちろん俺達得。

 あの壁紙はいいですね眼鏡の冷遇っぷりが。ヨスガのラジオを下品色に染めてもいいのだろうか。(答えは聞いてない!) いのくちゆか×岡嶋妙とかだったらさらに俺得。

次回の「Warking!」は伊波さんのバック鉄板が出てくる回のはずだが、ここで鉄板じゃなくiPadが出てきたらスタッフに感動するけど、そんなことは無いないよなぁ... ああ山田可愛いよ山田...

 すげえ音だったぞ伊波ちゃん。次回はなずな回ということで、全裸正座は必至ですね。

ニゾン通販でついてるお買い上げの紙
茉百合様になってたんですな。
コハルェ…

>きみなご&茉百合様ネットブック到着
28日の為に仕事休み取って待ちました。
ネットブックの箱からして、黒と白茉百合様のダブルパンチ。
天板ぐらいは外に持ち出しに躊躇いはないですが、声だけは躊躇うので極力カット。

 ファンの鑑やね。仕事に追われつつあまつみに浮気しておりますが、ゲームの方はいずれ必ず。

岡本信彦さん、今期オーバーランでハーレムやったと思ったら、来期はカンパネラでレスターさんですぜ。なにこの連続ハーレム。

 岡本某は佐藤利奈とラジオをやっていたというだけで元々うらやましいのだった……アニメ版の巧はわりとアリだと思う。

はてなダイアリースマートフォン版になっているんですが、ちょっと使いにくかったりします。PC表示の方が慣れてていいな。

 全くです。文字表示自体は悪くないんですけど、エントリ別はちょっとなー。

予定調和だけど迷い猫の監督は総勢14人らしい…
最終回本当に富野とかだったら笑うしかない。

 カタログ的な使い方も出来ますよね!(精一杯