今日のニュース

京成の細かい路線わかんなさすぎる

[エロゲ] Iris 『しゅきしゅきだいしゅき!!』 OPムービー公開
[エロゲ] HOOKSOFT 『MeltyMoment』 サンプルCG追加


[エロゲ] SugarHouse 『おとなり恋戦争!』 体験版公開


[エロゲ] 「そに子」でおなじみの津路参汰先生、初の個人画集が2/26に発売! 描き下ろしのカバーイラストを初公開 (電撃萌王ドットコム)
   個人的には『ちびママ』の頃の絵柄が好きなんですけども。またロリゲーとかやりませんかね。無理か。


[アニメ] 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』、来場者特典(2週目)は「劇場版コミックス0巻」をプレゼント! (アニメイトTV)
   アッハイいきます 情報量の多い映画ではないので、2回目以降はサイリウムとか持ち込みたくなるよ。


[カメラ] 富士フイルム、 "レンズ交換式Xシリーズの決定版" 「X-T1」を披露 (デジカメ Watch)
[] フィルム一眼レフライクなデザインのミラーレス「FUJIFILM X-T1」 〜 世界最大倍率・最速表示のEVF ボディは防塵防滴 (デジカメ Watch)
[カメラ] 富士フイルム、大口径中望遠レンズ「XF 56mm F1.2 R」正式発表 (デジカメ Watch)
   やっぱりレンジファインダーだけでは押し切れなかったのかねぇ、と思うところもありますけど。操作系は良好そう? 自信ありそうなEVFはぜひ見てみたい。


[PC] レノボ・ジャパン「ThinkPad」新製品、実機フォトレポート 〜 分解モデルの展示も (PC Watch)
[PC] レノボ、世界最軽量の14型Ultrabook「新しいThinkPad X1 Carbon」 〜 日本モデル専用キー配列と適応型ファンクションキーを採用 (PC Watch)
   あー、もう来たのか……買換の候補としては軽量14inchもあったしちょっと待って新X1 Carbon、という手もあったんですけど結局KIRAにしたのよね。謎Fnキー疑問だし液晶の見た感じとか分かんないし。


[PC] Microsoft、SkyDriveを「OneDrive」へ名称変更 (PC Watch)


[鉄道] JR四国の「新幹線」、03/15から運転開始 (Response)
   なんたるタイトル詐欺! 例の魔改造トレインであり。


[地方] 【渋谷駅東口】封印されし "渋谷川" の蓋が開けられたと好事家の間で密かに話題 (NAVERまとめ)
   渋谷、地形的にはかなり面白い形してるんだよなー。歩くとよいですよ。


[食] 「すた丼屋」から家庭用のタレが発売されるぞ! あの "秘伝のタレ" が店外解禁 (えん食べ)
   飲み物かな?(彼は狂っていた)