すいーとポテト@はてなの引越先

昔のはてなダイアリーをインポートしました。

今日は私屋カヲル氏とみずしな孝之氏のサイン会でした

完全に寝ぼけてました。両氏のサイン会は今日でした。お詫びして訂正いたします。
サイン会に参加された方のレポートへのリンクを張っておきます。


私屋カヲル氏のサイン会はBOOKSルーエにて14時より開催。『ちびとぼく(8)』購入者先着100名に整理券を配布中。11/11から配布されているので既に切れているとは思いますが……。
みずしな孝之氏のサイン会は旭屋書店 京都店にて15時より開催。『けものとチャット(2)』購入者先着200名に整理券を配布中。

まんがタイムきららWeb:芳文社作品の著作権および二次創作について

Web上の二次創作は、これを見る限りではダメっぽいですね……。第三項目,うちのサイトの毎月の書誌情報もひっかかりそう……。これはさすがに問い合わせてみます。

アニメ「ひだまりスケッチ」公式サイト:第4回4コマ漫画掲載,他

キャラ線画とカラー画も追加。また,スタッフ日記も更新。Webラジオの計画があるとのこと。

まんがタイムきららWeb:アニメ「ひだまりスケッチ」放送日時決定!

TBSでの放送時間は既に情報が出てましたが,他局についても放送時間が判明。詳細はリンク先を参照。

芳文社:2007年2月発売のコミックリスト

先日連載終了した小坂俊史「ひがわり娘」は,この5巻が最終巻か。蕃納葱教艦ASTRO(1)』きたよー。「ひだまりスケッチ」のアンソロジーも気になる。

発売日 タイトル 作者 価格
7 サクラ町さいず(4) 松田円 600
7 コボちゃん(9) 植田まさし 500
7 スーパーメイドちるみさん(6) 師走冬子 600
7 夏乃ごーいんぐ!(3) たかの宗美 600
7 ひがわり娘(5) 小坂俊史 600
27 看板娘はさしおさえ(2) 鈴城芹 860
27 教艦ASTRO(1) 蕃納葱 860
27 ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1) アンソロジー 860
27 魔法文詠堂 ふじもとせい 860

芳文社:12月13日発売の『まんがタイムラブリー』情報

柚月もなか「カフェらった!」が新連載。テンヤ先生はお兄ちゃん。久保田順子「カウントダウン30」奈々緒舞流「16ビートパパ」がゲスト。鳴海柚来「どこ行く?」がD1連載開始。

竹書房:12月11日発売の『まんがライフオリジナル』情報

あらい・まりこ「東京眼鏡」が新連載。山野りんりん「ヒジキのお仕事」がゲスト。秋吉由美子「あくまCalling」さとるサブレ「シローとシロ」遠藤淑子「なごみクラブ」が集中連載。
次号は1月11日発売。東屋めめ「ご契約ください」が新連載。のしお「全力委員長」がゲスト。宇仁田ゆみ「よにんぐらし」が連載再開。

彼女は腐った女の子。僕はそんな彼女が、だ、大好きです。「となりの801ちゃん」発売記念!!描き下ろし9コマ漫画メッセージペーパープレゼント!

12月14日に宙出版から発売の小島アジコとなりの801ちゃん』の購入者に先着で描き下ろし9コマ漫画メッセージペーパーを配布。

野広実由氏,芳文社2誌に「パティシエール!」がゲスト掲載

12月28日発売の『まんがホーム』と,1月13日発売の『まんがタイムラブリー』にゲスト掲載。リンク先には ”来月発売の” とありますが,『ホーム』については本来1月発売の号が12月に前倒し発売されます。野広氏は単行本『パティシエール(1)』が1月9日に発売。

逸架ぱずる氏,12月16日発売の芳文社『まんがタイムファミリー』に「がんばろ・まい!」がゲスト掲載

先月号に続き第2回。また ”重大発表(?)があるかも” とのこと。ひょっとして連載化ですか?

『まんがタイム』2007年1月号

今号情報

  • 【巻次】第27巻第1号通巻315号
  • 【新連載】東屋めめ「すいーとるーむ?」
  • 【ゲスト】ほへと丸「上向けうえ!!」

次号情報

  • 【発売日】1月6日
  • 【ゲスト】ほへと丸「上向けうえ!!」

『まんがライフセレクション おうちがいちばん増刊号 秋月りすスペシャル』

今号情報

次号情報

  • 【発売】1月9日
  • 【特集】動物のおしゃべり♥増刊号
  • 【ゲスト】那州雪絵「どーする!?わんこ」
  • 【ゲスト】北条晶
  • 【ゲスト】真伊東
  • 【ゲスト】たつのからこ