民主党 年金 財源 

http://www.dpj.or.jp/news/?num=9361
現行の年金保険料は企業と折半なのに、
民主党の基礎年金の財源は全額税負担にするみたいですね。
今の基礎年金の企業負担をなくして、家計に負担を求めるわけです。
さすが生活第一民主党です。恐れ入りました。



マニフェストには、
消費税を財源として、すべての人に7万円とあります。
消費税を上げる議論は先の話だとテレビで話していた民主党党首と矛盾している内容です。どんだけ消費税が増税になるのでしょうか。はっきり明示するべきでしょう。

読書 大地の子

大地の子 四 (文春文庫)

大地の子 四 (文春文庫)

山崎豊子大地の子」めちゃんこよかったです。
僕が読んだことがある文学の中では最高峰の作品だと思いました。
なんとなく中学3年生くらい(小学校6年生で読んだというレビューはありましたが、難しいだろうと思う)から大人の方までおすすめしたいです。
国盗り物語」もそうですが高校生くらいの子が読んだら
歴史の勉強になるし歴史が好きになるだろうし影響が大きいだろうと思いました。


大地の子」はドラマ化されていて、その作品もとても評判がいいみたいです。原作をみてからでも、楽しめるようです、レビューによると。見たいです。