一級フラグ建築士のプロク (。ω ゜) .。oO(いちにちまい/そうぐうまい このページをアンテナに追加

空きすぺ〜す
だょ〜ん
遅刻(PL参加限定日):、 
通常(DM参加推奨日):、 
DMの予定: ?/? 4レベル『魔剣の囁き、第4版』前半
?/? 7レベル『深紅の星々の地下聖堂』
1/19 12レベル『巨人族の逆襲』その2
?/? 15〜18レベル『砕かれた魂の迷宮』
PLの予定:
1/12 『雷鳴山の迷宮』 高揚のアーデント 癸供ぅ供Ε譽ぅ供 (yukaDM)
  
TOHO海老名  TOHOららぽーと横浜  TOHO六本木
イオン海老名  イオンつきみの  イオン新百合ヶ丘
 ディアナ・アグロン、メラニー・ロラン、エレン・ペイジ、クロエ・グレース・モレッツ
「命が惜しかったら、貴様にサイコ・フレームの情報など与えるものか。」
「PCを倒したかったら、貴様に未訳サプリの情報など与えるものか。」
「な、なんだと?」
 
「情けないモビルスーツと戦って、勝つ意味があるのか? しかし、これはナンセンスだ!」
「情けないPCと戦って、勝つ意味があるのか? しかし、このアクションはナンセンスだ!」
「バカにして…。貴様はそうやって、永遠に他人を見下すことしかしないんだ!」
出版物:3e 出版物:4e
ダンジョン誌冒険:3e ダンジョン誌冒険:3.5e
WEBダンジョン誌冒険:3.5e WEBダンジョン誌冒険:4e
“戦の鱗片”冒険群 “渾沌の痕”冒険集
各種設定
4e 公式シナリオ解説 d20パスト 自作科学装置命名式
スターウォーズRPG スターウォーズRPGサガ・エディション
ドラゴン誌公式 ダンジョン誌公式
出版物:パスファインダー 3e系翻訳ルール・リスト
    
『シャドウフェル城の影』付属

D&D4版
クイックスタートルール

フリー・ダウンロード!
を勝手にリンク… (;^ω^) .。oO(叱られたら消しますぉ

天安門事件

2016-10-08

[][] DAC2016『白羽山、4版』 DM:鯛足烏賊  DAC2016『白羽山、4版』 DM:鯛足烏賊を含むブックマーク  DAC2016『白羽山、4版』 DM:鯛足烏賊のブックマークコメント


役割名前種族クラス分類マルチクラス背景テーマプレイヤー
撃破役アルフレッド・マルクスハーフリングウォーロックフェイの契約ヘクスブレード    71 HaMa
撃破役チリチリスリクリーンレンジャースカウト  ソウヘイ 68 JarkJax
防衛役れんげピクシーパラディンキャヴァリアー   123 ほーりー
指揮役  バード     51 Gata
指揮役       106 アクト
制御役  シャーマンドルイド/センチネル   110 タノ

2016-09-23

[] スーサイド・スクワッド  スーサイド・スクワッドを含むブックマーク  スーサイド・スクワッドのブックマークコメント

 なんつうか、悪党成分が薄い。

 話の筋はいつもの変な特務部隊もので、違うところは構成員が犯罪者なだけ。

 でもこの犯罪者たち、倫理観が普通だなぁ。なんか煮え切らない。


 と思ったが、ゴッサム・ヴィランだからこれでいいのか ( ゜ω゜)

2016-09-08

[] ゴーストバスターズ  ゴーストバスターズを含むブックマーク  ゴーストバスターズのブックマークコメント

 2040年。大統領は植物。


 ヒマでモテない女子が騒ぎを起こしただけです。毒女をこじらせたリケ女?


 いわゆるナード大活躍物語だが、今回は女性版。男はあくまでも“バカ”なところが好感が持てる。

 エリンが街中を走り回る展開がらしくないが、なかなかな快作 (^ω^)

2016-08-19

[] Xメン:アポカリプス(エンドムービー有り)  Xメン:アポカリプス(エンドムービー有り)を含むブックマーク  Xメン:アポカリプス(エンドムービー有り)のブックマークコメント

 あなたたちが、Xメンよ!


 『ファースト』から始まるシリーズで『フューチャー&パスト』で改変された時系列にそう…のか? 甚だ微妙。

 いわゆる“スパロボモノ”で、次作への引きを用意しつつ、ひとまずの大団円を迎える。


 これはいわゆるパワーアップ・イベントか ( ゜ω ゜)

2016-08-08

[] キングスグレイヴ FF15  キングスグレイヴ FF15を含むブックマーク  キングスグレイヴ FF15のブックマークコメント

 つまらん。


 たぶんゲーム冒頭のムービーを映画仕立てにしたと推測する作品。

 CGの出来は良い。しかし中身が薄い。現代日本のプレイヤー認識限界に合わせた設定はともかく、個々の演出が三文芝居。

 話のすじはしょうがないとしても、詳細部分を素人考えで埋めちゃいかん。誰かまともな監修いなかったのだろうか。

 いや、スクエニにはいないか ( ゜ω ゜)

2016-08-03

[] シン・ゴジラ  シン・ゴジラを含むブックマーク  シン・ゴジラのブックマークコメント

 新時代ゴジラ


 2作目から前作までの怪獣コメディとは一線を画す作品。

 ただし巷間伝わる

  「俺たちの観たかったゴジラ

なんてものでは決してなく、

  「俺たちには夢想し得なかった、彼のみが作り得たゴジラ

てのが妥当だろうなぁ。

 邦画で満足したのは久方ぶりだ (^ω^)

2016-07-28

[] 帰ってきたヒトラー  帰ってきたヒトラーを含むブックマーク  帰ってきたヒトラーのブックマークコメント

 歴史は必要性に基づき繰り返す

 または

 とある文化英雄の帰還(再来)


 ぶっちゃけて言えば、我々は国を挙げて“ぐんぶ”とか“かんとうぐん”とかいう魔獣にせっせと餌をあげていたところ、ドイツ人はひとりの魔人を育てました。



 ( ゜ω ゜) ヤン・ウェンリー。君は愚妄だ。