色々あって、千葉市民ギャラリー・いなげ再び。『ウルトラマンジード』(だったかな?)にピグモンは登場したのだろうか? 旧神谷伝兵衛別荘の1階、暖炉のある洋間で、かっこいい軍服のか男装レイヤーと女性カメラマン。予め市に申請すれば撮影の許可が下りる、と職員さんの説明。

某所より。
「インターネットの発展と共に成長してきた層は、
ブラクラが発動すれば冷静にタスクマネージャから消し、
グロ動画を踏めば冷静に閉じ、請求画面が出ればそっと閉じ、
死ねは挨拶、叩きはスルー、何でも詐欺かスパムと思う心を育ててきた。
それがなくいきなりネットの大海に放り込まれる若い子は大変だ」
指導者とかコミュニティ抜きだと厳しいのかな。少しずつハードルを上げていって覚える、というパターンが通用しづらくて、初手で詰むという恐ろしさも無いではない。

東千葉駅前のケーキ屋、LIの好むモンブランは置いてなかった。店内にテーブルが3席。

「数年前の酉の市で、今まで売った御守りの値段間違えてた事に気付いたらしく、自分の頬を両手で挟み「落ち着け〜落ち着け〜…」ってやってた丸顔の巫女さん可愛かったな…
ナンパしたかった」