中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

寒い、急に寒くなった.........
寒い、風邪ひいた。 寒い、でも仕事。寒い、でも頑張ろう!


ココ最近は
仕事量が多い +「ニンテンドー3DS」の「ブレイブリーデフォルト」というRPGにハマって、
深夜まで働き、明け方までゲーム、そして午前出勤.........
極めて滑稽な「上海 生活」をしています。


最近は仕事が立て込み、家に帰宅する時間も遅く、なんか疲れてワンちゃんと散歩にいけまへん(泣) 

↑の問題を打開するための「解決策」として、
出社前にワンちゃんを公園に連れて行き、周りに小さな子がいないか確認後
リードを外し、ワンちゃんには1人で遊んでもらいます(笑)

万が一、他人を噛むコトがあってはならないので、
想定できる「ボトルネック」を複数タスク化して、対策は実行済み!
念には念を入れないとネ。

そんでワタシは超静かな、とある公園のベンチに座り、ipadでmailチェック。(初代ipadなので新作発表が楽しみ!)
その間ワンちゃんは、「スーパーダッシュ」を繰り返しています!!!!! 
走る姿が超カッコいい(笑)颯爽としています!


コノ公園は、「地元の上海人」も「犬の散歩コース」で利用しています。
顔見知りも増え、ベンチに座りながら
「何が儲かる関連の話題」「上海マンション購入関連の話題」 「ワンちゃん関連の話題」etcで和気あいあい(笑)


その間、ワンちゃん同士で何かしているのですが、どんなコトを話してるのかな????? 気になるワン。
「上海のマンションは高すぎるワン」「日本より高いワン」「中国がアジアでナンバーワンになるワン」
「てか俺が一番かわいいワン オンリーワン ワン」 

みたいな会話してるのかな〜(笑)ウチのワンちゃん(ジジ)を見ていると、
「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」っぽい態度だもんな〜。


ちっち、アマイね! 
「花屋の店先にならぶ(店頭に並ぶ)時点で、既に競争に勝ち残った事を意味してるんだぜ!」
「ダメなら店頭に並ぶ事さえナイ!」

でもアノかわいい顔をみると、「おまえはナンバーワンでオンリーワンだよ、ワンダフォー」と言っちゃいます(笑)

狂犬病」が怖いので、少しヤバそうな人の犬は避けます。
コノ公園は、一般開放以外の時間帯は、「カード」がないと中に入れないので、ソコソコのリスクヘッジになってると思います。


ワンちゃんトークはさておき、
ニンテンドー3DS」の「ブレイブリーデフォルト」というRPGにハマって睡眠不足(苦笑)

ゲームの中で、「世界を救う旅」をしているのですが.........(失笑)
限られた時間の中で、最大限の成果を上げるために、ipadに「ゲームの攻略サイト」を表示しています。

進むべき方向性を決めるには?
「現状の立ち位置」をキチンと把握する=理想と現実のギャップの把握=ソノ差をどう埋めるべきか?


どの武器を買うべきなのか? コノ魔法は本当に必要なのか? コストパフォーマンスは如何なモノか?
「守り重視」のナイトになるべきか、「スピード重視」の忍者になるべきか? 

また仲間が4人いますので、個々の能力だけでなく、「チームとしてのバランス」を考慮しなければ、強敵に勝つのは困難です。
ガンガン責めるタイプ、守りに徹するタイプ、問題が発生したら解決するタイプ、仲間が傷ついたら助けるタイプetc


ふむふむ..............

「ゴールは1つ」だが、「ゴールに到達する路は複数存在」しており、ワタシの「決断力」が試されています!
このゲームは「世界を救う事が目的」なので、選択1つ間違えると
「世界を救えない」という大きな責任を背負っているわけです。


↑に比べれば、会社経営者の背負う責任は、ソコまで大きくないのかな(笑)





「アイテムの紹介」
EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)のライダースジャケット
ムダな装飾がない、アルマーニお得意のデザインです。
http://www.giorgioarmani.com

EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)のパーカー
ナイロンは風と雨に強く、急な雨に見舞われたとき帽子を被れば一安心。
http://www.giorgioarmani.com

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
「グレーデニム」はOn OFFとわずに大活躍! 汚れにも強い!
http://www.jfour.it/lookbook.htm

Yves Saint Laurent rive gaucheイヴサンローランリヴゴーシュ)の靴
ARMANI ×  Saint Laurent  は大御所あわせ(笑)
http://www.ysl.com/en_US/



MOSCHINO CHEAP AND CHIC (モスキーノ チープ アンド シック)のドレス
和柄のドレスコートが、何とも言えない、イイ感じの雰囲気を醸し出します。
http://www.moschino.com/

Chloe(クロエ)のワンピース
ハイブランドのコレクションアイテムは個性が強く、どう落とし込むか、着る人のセンスですよね〜。
http://www.chloe.com/#/jp

MIHARA YASUHIROミハラヤスヒロ)のブーツ
少しワイルドなレザーブーツによって、コーディネートのバランスが保たれます。
http://www.miharayasuhiro.jp/