PearMemory

今は9割アニポケの感想

スパートかける・・・か?

♪思い出今は〜しまっておこ〜

じゃなくて(笑
もうそろそろ BW2に向けた準備等も始めなければならないし、
放置してでもなんでも とにかくポケナガをクリアすべきと 思って

んで さっさと伝ポケリンクしてしまおうと フクツ・フブキへ攻め入って。
背水レシラム・背水ダルマで一気に二城落として、

翌月には2イベントが同時発生して、さっそくリンクしようかと思ったんだが
少し個体値厳選してみようかと思ってね、珍しく少し研究してみた。

まず テンションサンプリングとして 極低テンションのレシラムさんに協力してもらった。
極低 293.273.223.169
低  309.288.235.178
中間 326.304.248.188
高  342.319.260.197
最高 358.334.272.206

コレを見ると 低と中間以外ではほぼ一定数の上昇幅である、と言える・・・かもな(笑
んで、今度はフリーザーに近い種族値を有する者が 毎テンションおきに幾つ上昇するか調べる。
H92は13 A95は9 B120は12 S88は9  と仮においておく。
このデータを参考に テンションが通常の時の値を予測して メモし、比較。
そんな方法で個体値厳選をまぁ 簡単にやってみようかと思う。


なんか 飛んでるらしい。

ミツヒデさんれっつご〜(笑

冷気の頂、寒そうwwwwwwwwwwwww

はい、フリーザーさん登場(笑

伝ポケのオーラに毛が逆立つwww

やっぱりミツヒデさんは いつでも冷静ですな(笑

現時点、野生の最大値は77%、大分強いヤツで行けば 相手の初期リンク値はほぼブレないから比較が楽。
推定通常値が240.163.196.146 となる。HASは出た個体の中で2番目に高く Bは最大。
とりあえず V値が分からない以上、この程度のクオリティの厳選しか出来ない   っと。


次はイエヤスさん。

宝珠が輝きだし、なにやらフクツに出没したらしい。

とりあえず 行ってみようか(笑

黒金の祠なるものが出現。

レジスチル出現。技はラスターカノン。

宝珠が伝ポケ関連だった事に驚いていらっしゃる模様。

愛らし・・・ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお気に召したようで何よりwwwwwwwww

頼もしい(?)仲間ができましたね。

んで スチルの厳選記、
まず 変域をおおよそ把握しておく。
H85は10 A80は8 B140は13 S50は5
ココまで来て思ったけど テンションの変域は種族値÷10くらいなのか?
ただ 今回はSしか一致してないから 確実性は微妙。
とりあえずやって そこそこ良さそうなのが出たので採用、したんだが・・・
ついうっかりセーブすんの忘れてて リセットしたらやり直しに(爆死

はぁ・・・ もう全くメンドーだな   なんてねwww
んで再厳選、 推定通常値221.134.256.101 というのが出る。
確認された個体の中でも HABは2番目に高く、Sは最高値。まぁ、上出来だろう。
翌月 ぽにぎり投与したら ±4以内という ほぼ予測どおりの値に。

無論 これがV値と比較してどれぐらいのものなのかは知った事ではない(笑


こいつらが100%いったら終わらせようかと思っていたが、
2城落として 相手に解雇された武将がチョイチョイ出てきて
その中にも ザコがけっこうたくさんいたから 結局また育成しなきゃ(笑死


んで、困った事に 中にムシャーナとベストリンクの武将がいて(死
育てようが無いから やっぱり後2〜30年御任せ放置するハメになりそうwwwwwwwwwwwwwww


やれやれ  友人帳でも見ながら片手間に作業するか。
そうでもしないと 飽きるしな(笑