PearMemory

今は9割アニポケの感想

急ぎ足

夏休みの宿題がドッサリあるし、
やる事おわしてサッサと宿題サブウェイしたいところ。

なので 回収プレイをテキパキ進めたい 訳だが・・・
今のIDだと 全伝ポケを色違いにするのは難しそうだから
もう一周ぐらいする事になるかもしれない なんてね(笑

固定陽気にID調整したから3闘はいいとして
臆病5Vもいちおう検索かけたら出力は出た。
だから バッジ8個手に入れたらウルガモスでやってみようかと思う。
問題は控えめ、やりやすい範囲内では出力が出なかった。
消費数や起動時間を増やせば当たるかもしれないけど
あのズレようでは 非効率な作業が余計非効率になるし、
悩みどころではあるがな。

まぁ 逆転的な発想だが、
タイマーズレが発生しやすい事を逆手にとって 検索範囲を広げる という事が可能だったりするかも。
例えばの話、1104で検索して出力されなくても 1106なら出るかもしれない
とか、タイマーズレする可能性が2倍になるという事は 発生する乱数のパターンも倍になる・・・
という事なんじゃないかと思う、たぶん?
前に 全確定させたクソ個体値を入力してタイマーの値を1ずつ増やして検索かけたらヒットした事があったし、
諦めるのは 発生しうるタイマー全種で99年検索かけてからでいいような気がしている。
私の頭の中では。あくまで、私の独断と偏見と理論上では。


まあね、どちらにしろ
ジョインアベニューのカスタマイズの為に 数回の回収プレイはやる予定でいたし
そのついでと考えれば良い・・・ か。


果てしなくどうでも良い事だけど
滝登り輸入すると ビリジオンと崖上で戦えるんだなwww

あと ダイビング輸入して海底遺跡入ると
ヴィオの書物読んでいないにも関わらず 暗号が読めたりwwwwwwwwwwwww

秘伝技を輸入される展開を想定していないんじゃないかと思う点が多々(笑