[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞とITmediaが業務提携

読売新聞東京本社が運営するサイト「YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/)」で、アイティメディアが運営するIT総合情報専門サイト「ITmediahttp://www.itmedia.co.jp/)」の記事を、本日5月30日より掲載することを発表いたします。

http://www.itmedia.co.jp/info/pr/050530.html

IT mediaのサイトには判りやすい場所にあったのでリンク。
読売はどこだか判らなかったので省略。
代わりに企業情報に詳しい日経のをリンクしておく。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=101511&lindID=1
http://it.nikkei.co.jp/it/news/release.cfm?i=2005053003246j6

王子様の影響?カプコンがヴァンパイアセイヴァー発売中止に

まんが王倶楽部より

発売中止になりました。

  • ヴァンパイアセイヴァーうたたねひろゆきデザインズ
    • 滅茶苦茶期待の高かった商品ですが、突如発売中止の連絡が届きました。 詳細は現時点では分かっておりませんのでCAPCOMから連絡がきましたら、公開できるものであればupいたします。

 

今年最大の注目タイトルだと思っていたのにこれかよ…orz

やっぱりアノ事件の影響なのかな、かと思わざるを得ない。
写真をいくつか直リン。
  

これじゃマズイとカプコン上層部も考えたんでしょうね(違うかもしれないけど)。
うたたねひろゆきを使っておきながら覚悟が足りん!
というツッコミをしたくもなりますが。
 
チラシを見ると

イラスト集は(略)コレクターズアイテムとしてファン必携の内容です。
フィギュアについては(略)うたたね氏完全監修の下(略)細部にわたって回収を行なった完全版ともいえる出来になっています。

と気合の入ったものにも見えますが、残念な結果に。 
 

angela 大阪初ワンマンライブ

angela 2005 夏のライブ大決定!!〜大阪初ワンマンライブ〜
 
【日 時】 2005年9月17日(土)開場16:30開演17:30
【会 場】 なんばHatch
【料 金】 1Fのみオールスタンディング(2F販売無し)
前売¥4,200(込)/当日¥4,700(込)
※ドリンク代別途
http://www.starchild.co.jp/artist/angela/news.html

大阪は流石に無理だー。
ネットでのレポを楽しみに待つことにしよう。
 

郵便受けの500万の持ち主判明

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20050506/1115335838 の続報。

知人に貸す金誤って入れる 京都、郵便受けの500万
 京都市上京区のマンションで3日、男子大学生(18)方の郵便受けで見つかった現金約500万円は京都府内の30代の男性が誤って入れたものと分かり、西陣署は30日、男性に現金を返した。
 同署によると、男性は3日午前、知人女性に現金を貸すためマンションを訪問。女性が既に転居したことを知らずに、大学生の部屋の郵便受けに現金入り封筒を入れたという。
 男性は4日午前、同署に「自分が入れた」と名乗り出た。封筒の指紋が男性のものと一致したという。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MNP&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005053001002001
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11174441581987/

多額の現金を扱うにしては随分と間の抜けた話だ。
 

 これまで男性のほかに、「京都にいる息子が宝くじで当てたがなくした」と電話してきた男性ら3人が所有者として名乗り出ていた。

関係ないのに名乗り出た、この3人の追跡取材を
一流夕刊紙や一流週刊誌に期待したい。
 

音楽集団 I've 武道館コンサート開催!

I've 武道館コンサートの開催を発表! 6thアルバムも!!
美少女ゲームを中心に幅広い音楽活動を行っている「I've」が、初のライブを日本武道館で開催する。コンサートの開催日は10月15日、7人の歌姫を始めとして、様々なゲストも登場が予定されている。チケットは7月30日からアニメイトにて先行発売。また、WEBラジオが8月1日に。6枚目となるコンピレーションアルバムが8月12日に発売されることも合わせて発表された。

I've in BUDOKAN 2005〜Open the Birth Gate〜

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/05/05/30/
http://budokan2005.prpage.jp/ (公式サイト=音声注意)

こいつは凄い!
少しお高めな値段だけど、十分価値はありそうだ。