オフレポ(ウォーキング編)

  • 昼飯前はたらたらと歩く。つか、護国寺から延々と坂を上るのはかなりキツい。
    • 前後に列が長くなる。
    • 今村さんや烏鹿さん、ルイくん他先頭をグングン進んでいく。
  • 護国寺の門はそこそこかな?
    • 阿吽は、ちょっと……。

  • 六義園の前は涼しい。
  • 各所で誤字の張り紙はこの直後。
  • 昼飯。冷やしたぬきそば。
    • 疲れている目の前でジョッキをかざすBosso姉さん達。で、私もと思ったら、発泡酒じゃん。それはいらん。
    • 冷や酒もあったが、銘柄のわからない酒は呑まん。
    • 奈々子さんから少し杏仁豆腐をわけて貰う。美味しかった。
  • さてさて巣鴨
    • 妙に視界が広い。全てのモノが140cm以下に収まっている感じ。
    • 様々なモノが、一人二人用に小分けになっている。もしかして住みやすい?
      • でも、飲み屋とかの選択肢が少なそう。

  • この辺りで抹茶アイス
    • Bosso姉さんが誰かから貰った唐辛子煎餅が辛い。アイスがなければ食えない。
  • イロイロ誘惑はあるのだが、イマイチ良い感じではない。
    • つか、暑くてだれる。
    • 列は更に伸びる。
  • 巣鴨を抜けると、本当にダラダラ……。
  • ということで終了。
    • 20人以上の記念撮影とかもしてみたりと。

2次会まで。

  • 人数が多いのでまとまらないまとまらない。
  • なんだかんだで、時間まで自由行動といいながらも、みんなでお茶。
    • 魚蹴さんのメタルフィギアを眺めたり、板倉さんとSF話をしてみたりと、なんか濃い。つか、濃い。
  • 続々と自由行動組が出ていくが、ダラダラお茶をしつつマターリと。
    • 昆布茶はちょっと濃い。個人的にはもう少し薄めが好き。
  • 何処か行こうとということで、ワールドインポートの方に。
  • 烏鹿さんやBossoさんがいたが、そこでイロイロ。怪しいモノもイロイロ。
  • 適当な時間に待ち合わせ場所に向けて、出発。
    • 歩くとキッツイ。
  • 待ち合わせ場所が二カ所になったりしたが、とりあえず合流。
    • 何故かなゆたもいる。ま、良いか。

二次会……。

  • またの名を本番開始。
  • とりあえず顔と名前が一致しないということで自己紹介。
    • が、三人目以降、妙なハイテンションで突っ走る乙女達……。正直辛い。
  • でも、廻ってきたらそれはそれ。オーラスでボソボソ話すわけにはイカンから、ちょいはっちゃける。
  • つまみはそこそこ。でも、食べたのは、お通し、魚一切れ、里芋のコロッケ、シャーベットのみ。
    • 目の前でほのぼんさんがほっそい身体でばくばく食っているのを見ると、それでもう良いかという感じに。
    • 板倉さんとほのぼんさんとSF&ライトノベル話。ジャンル論争は基本的にしません。恐いお兄さんが大挙してやってきますから!!!!
  • グラスを割った時、従業員の行動が非常に良くて驚いた。
  • イロイロ某所の話をしようとしている方が目の前にいましたが、流石に酔わずには出来ません。

えーと、イロイロ足りない。後に補充。

3次会、4次会。

  • 少しウロウロして、お茶。
  • イロイロ注文が錯綜したり、
    • そんなことはどうでも良くて、なゆたが二番目、Bosso姉さんが三番目の女ということでファイナルアンサー?
  • 四次会。個人的に、ようやくスタート。
  • ホタルイカの沖漬がかなり旨い。
  • 酒の揃いもナカナカ。
  • 目の前で潰れている、ごまちゃん。
  • テンションが上がってきて、元気になるが、終了。
  • 解散?

イロイロ足らん。後に補充。

  • いえいえ、五次会突入は日付が変わってから。それは翌日の記述にて。