暇さえあれば寝る

 自分でも驚くくらいに眠れるもんだからもういっそ寝れるとこまで寝てしまうおうと眼を閉じるのが辛くなるまで起きて寝て繰り返していたら朝になっていた…
 それでも変に脱力感に見舞われてやる気が下がることもなかったので、そろそろ時間がもったいないことこの上ないことに気づいたので行動開始。
 暖かくなると眠気が倍以上に増すから困る。暖かいからじゃないと本当に困る。
 寒くてもこんな感じだったとか記憶にないから。

ハートキャッチプリキュア! 第18話 「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

 萌えよペン!


 人を見かけで判断してはいけない。と偉い人が言っていたけどまぁ実は番長が優しい性格の良い人だったってのはよくある話。
 そんなわけで番さんマジ番長。むしろ優しくない番長なんて番長じゃないからなぁ。
 つぼみは番長なんて知りません言ってたけどこのご来世に番長とか言ってるえりかの方が常識知らずなのではないだろうか…
 内容の方はてっきり番長は実はいい人でそれが伝わらない友達が欲しい的なモノかと思ったけどそんなこともなくまさかのマザコン…ほんと番長はかっこいいなー。しかも漫画家志望ときた。
 母親も息子思いのいい母親だったし殆どフォロー必要ないくらいだったなぁ。
 それなのにアレやコレやと二人でプリキュアにイチャイチャイチャイチャ…贅沢ってレベルじゃねぇぞ
 番長爆発しろ。
 しかし二人でプリキュア漫画は恋より友情を選ぶ素晴らしいエンドでした。
 これは本編最終回…告白しかないっしゅ!(CV:えりか


 それにしても島本和彦先生がついったーでノリノリである

]ドラゴンボール改 第60話 「内なる敵との挟み撃ち!?孫悟空VS人造人間19号」

 今更も今更だけど感想書いてみようかな。


 いざ人造人間との戦いが始まった肝心な場面でウイルス性の心臓病発症で悟空大ピンチ。
 心臓病がなかったら難なく倒せたんだろうけど、薬飲んでいなかったのは意外というか何と言うか。当時と言ってもイマイチ記憶にないしなぁ。
 あの特効薬って発症するまで飲んじゃいけないんだったっけ。特効薬だしそりゃそうか。
 トランクスがきたことで過去が未来へと違う道筋になってることがあるしにてもこのタイミングの悪さはひどい。
 というか超サイヤ人になると進行が悪化するんでしたっけ。
 そしてピッコロさんもあっさり倒れて次回はいよいよ王子の見せ場か。
 絶望的な状況を過去に演出したサイヤ人が地球人を守る構図ってのもまたなんの因果か。ライバルか。

]真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第9話 「群雄、董卓を討たんとするのこと」

 キャストロールをマジマジと見ると壮観たるメンバーだとあらためて。
 最終話はもっとスゴいことになるのか…


 ネコミミの人の薬もようやく揃って現メンバー全員集合。初期は2,3人だった蜀も賑やかになったもんだ。
 けっきょく聖水コンビは今期も容量を得られずメイン張れる話がないのは惜しかったが。なんて扱いのさだ。
 次回へのタメの回なので今回は三国三様動きを見せていたが戦いはこれからってところ。
 しかし袁紹様はタイミング良く決起したせいかまたいいとこ取りしそうな…ただキレただけなのにほんと美味しいキャラだなぁこの人は。
 また裏で子安が糸を引いてるみたいだけど今期は一泡吹かせるのか期待。

今日の色々