赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『地元カタールと対戦』

akaibara2011-01-21



                                  

                                      
                                      上野東照宮冬牡丹

 

“ベスト4進出”を懸け、完全アウエーの中、地元カタールとの準々決勝に臨みます。
過去の成績でも、日本は通算1勝4分け2敗と負け越している難敵です。

サウジ戦では負傷のために出場しなかった本田圭佑、出場停止だったGK川島永嗣も戻ってくる。
先制点を取って、優位に試合を進めることを祈ります。

1月21日(金) 16:25(現地時間)=22:25(日本時間) 会場:ドーハ(カタール
 
          ガンバレ!日本

                

  ホスト国を下し


10人の日本が逆転勝利でベスト4に一番乗り!
     
    日本 3 ー 2 カタール
      1(前半)1
      2(後半)1
香川真司が2ゴール


出場停止のDF内田篤人シャルケ)に代わり代表初先発した、DF(右サイドバック
伊野波雅彦(鹿島)が試合終了間際に会心の勝ち越しゴールを決めてくれました。(^_^)v

          25日の試合でイラン−韓国の勝者と対戦します。

続きを読む

『湯湯姿』

厳冬の今年、仕舞いこんでいた“湯たんぽ”(銅製)を出してみました。

エアコン暖房は嫌い、電気毛布はだめ、アナログ好きの主人のためです。


母が花嫁道具に入れてくれたものです、半世紀近く働いています(暖冬はお休み)
昔は冬の暖房器具としては欠かせないもので大活躍しました。


四、五日使用した後 
主人は「“ゆたんぽ”は、いいな〜、腰の痛みも消えたよ」と大絶賛
  歳のせいでしょうか(^_-)-☆


大切に使っていても寿命はいつか来るものです。
こんなに喜んでくれたらこの際、新調しようとネット検索
希望していた“湯湯姿”に出会い購入することにしました。

備忘録

続きを読む