赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『勤労感謝の日』

akaibara2015-11-23




グリムス29本目
 



[ 長年日記*1 「11月23日」

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____1123




国民の祝日】 
勤労を尊び、生産の豊かなことを祝い、国民が互いに感謝しあう日という趣旨により
昭和23年(1948年)に制定されました。

国民の祝日」が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日を休日とすることになりました。


 備忘録

【日記の検索 結果】『勤労感謝の日』【詳細

小雪
小雪(しょうせつ) 11/22頃・・冷え込みが厳しくなる季節。


マイナンバー 到着】


やっと来ましたマイナンバー 


夕方、暗くなって玄関チャイム 「郵便局です」封筒を差し出し持参の懐中電灯で照らして「お名前を確認してください」

宛名が極小フォントで読めない「メガネ!メガネ!」

若い人でも無理?  やっと確認(^_-)-☆ 


「印鑑をお願いします」捺印して受け取る。

こんな状態では配達の遅延、受け取り間違い、紛失、などトラブル発生の報道に実感しました。

配達員さんご苦労様です。



早速開封して大切に保管しました。
『個人番号カード交付申請書』の送付は様子を見て後で・・・。


マイナンバー通知カード、配達率まだ25%だそうです。
日本郵便は配達時に不在だった場合、通知カードを原則1週間、郵便局で保管し、再配達を受け付ける。

マイナンバー、詐欺の標的…不審電話・訪問急増

来年1月から利用が始まる共通番号(マイナンバー)制度に便乗した不審な電話や戸別訪問などが10月以降に急増し、各地の警察や消費生活センターに計200件を超す通報や相談が寄せられていることが分かった。

高齢者をだまして現金や個人情報を得ようとする手口が大半で、「通知カード」の配達遅れへの不安につけ込んだケースも出てきたことから、警察庁は詐欺被害の拡大に警戒を強めている。



ポケモンシリーズ第7弾

ポケモンとおぼえよう!
『英語でひとこと』




第二百四十七回


vol.247 
  
  
「You can do it!」読 み *2 


「君ならできるよ!」「あなたは、それをすることができます!」


 

ずつきポケモンズガイドス
ずつきで えものを しとめた。

【日記の検索 結果】『ずつきポケモン【初登場】


備忘録 

ポケモンシリーズ第7弾

日記】【英語でひとこと】第一回 2014・12・22
日記】【英語でひとこと】再開しました。『 vol.126』2015・06・29

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧
 



 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール】【ブログ

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  

        


  
  


f:id:akaibara:20130723132600g:image

表示(V) [f:id:akaibara:20150107153813j:image] 『コメント凍結』 *3
     

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)

*2:ユーキャンドゥイッㇳ

*3:新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでのコメントは表示されます。