うーーーーーーーん_2



薬の不足分を持ってきたやま苑へ

昨日の様子を伺いますと

夜は20〜30分の間隔でベッドから起き上がっていたようです

ベットセンサーが作動して ナースコール・・・

http://www.medicpro.co.jp/posey03.htm

不安であったと思います

係りの方に聞きますと初日はどうしても

不安・混乱が増すので寝れない利用者が多いとの事

2.3日で慣れてくると思います と・・・


住環境等を考えますと

一日でも早くGHに移るほうが良いと思います

少人数ですから スタッフの目配りも行き届きましょうし

特養併設のSSですから やはりムードがあまりよろしくありません

今晩幸代にも意見を聞いてOKであれば

明日にでもそよ風に連絡を入れまして

事進めようかと


私が帰ろうとエレベータに乗りますと

立ち上がって私を探します

その時の秀子の悲しそうな不安そうな顔

ただただ切ない

07/10(金)の予定



14:20より外出 心斎橋へ向かう

14:40に○○○○に到着 雑事開始

15:30に雑事終了

15:50にイワサキ眼科

16:30に診察終了

17:00にきたやま苑到着

時間があればどこかで甘味でも連れて行きます

根性なし



大阪城南ケアセンターそよ風”

http://www.medcajapan.com/osakajonan/

相談員 三木氏に電話

07/09(木)まで部屋を押させておいて頂くよう連絡


どこに行っても混乱・当惑があるわけですから

なら少しでも環境の良いところに移ることにします

万々が一ここが気に入らないと秀子が言いましたら

”そよ風”に居ながら次を探します

私がどうしても”しらさぎ”が良いと思いつづけるのでしたら

しらさぎ”に空きが出るまで”そよ風”に

居ればよいと思います

しらさぎ”に空きが出ました時に

秀子が”そよ風”で極めて快適に暮らしておれば

そのまま暮らせばよいと思います


秀子の悲しげな不安げな顔を2度見ただけで

簡単に方向転換 朝令暮改にもほどがある

本当に根性なしの”私”

It is no use crying over spilt milk.



”覆水盆に返らず”

結局秀子はGHに入る事になります

これは広義における”有料老人ホーム”です

私と諍った時に

「こんなとこに居られへん もう出てゆく 老人ホームに行きます!」

と秀子が怒鳴り散らした時に

GHを探してきてやればよかった

頭がまだしっかりしているときに

GHに入れてやればよかった等と

グズグズと悔いる

根性なしの私