今欲しいゲーム.

マリオカートDSおいでよ どうぶつの森Final Fantasy 3 & 4。DS&再利用ものばっか。DSとX BOX 360の情報しか入らないから。どうぶつの森はやった事ないけど、面白いと聞いた。
あ、あと、nintendogs
Nintendo DSWi-Fi Conectionは国を越えるのかしら。アメリカで買うNintendo DSは日本語を理解できるのかしら。そこらへんが気になる。PSPは他言語対応みたいだったけど。


人力検索はてなで聞いてみた。
海外(米国)で買ったNINTENDO DSで日本のNINTENDO DS用のゲームって動くのでしょうか?

http://www.nintendo-inside.jp/news/149/14926.html

ニンテンドーDSはリージョンフリーに - Nintendo iNSIDE

”DSはどの国のソフトでも、全ての国のハードで遊べるそうです。しかし周辺機器は一部互換性を持たない場合があるので注意して欲しいとの事です。”

という感じのようです。

こんなのがあった。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=4777275
とりあえず、日本で買ったものでアメリカ版のゲームは動いてるみたいなので、日本版で買おうかなぁ。<どうやって?