吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ポルトガルのアナログシンセ屋

http://www.cluboftheknobs.com/home.html
音楽をやっているという情報がどこからか漏れ出しているらしく、ねらい打ちしたような宣伝メールが来たりすることもある。それで知ったのがコレ。ポルトガルのアナログシンセ屋の通販サイト。VIDEOのコーナーでは白衣をまとった黒人男性がアナログシンセをいじりたおす動画が見ることが出来る。別ウィンドでポコポコ開いて同時にならせばそれなりの電子音響体験ができる。聴いてる音楽とミックスしながら楽しめば気分はNHK電子音楽研究室。そんなシンセ好きにはたまらないサイト。つーか選挙カーうるせー!!!!!なんだよふざけんなよ近所迷惑だよ俺の気分はご機嫌斜めだよ。朝っぱらケンカ売ってんのかよ。逆効果という効果だけ上げているぐるぐる回る選挙カーにきついお仕置きを。何言ってるのかも聞き取れないし。

スピーチシンセ@SONER

http://www.campus.ne.jp/~maruyama/tkm.html
クラフトワークのロボ声や学習用SPEAK&SPELLでお馴染みのスピーチシンセ。たまらない人(私)にはたまらないミリキに満ちたあの音。画像と音声ファイルがあった。SPEAK&SPELLは渋谷の茶柱に何個か売ってて、行くたびに欲しい〜と思っていたが一個1万5千円もしやがるので買いそびれているうちに店がつぶれてしまった苦い思い出の品でもある。これで勉強なんかできるのかどうかは秘密。
●人類の進歩と調和とせつなさと心強さと(id:spo0n)経由

猫便器

http://www.btinternet.com/~b3ta/cattoiletdanger/
猫が落ちるので便器のフタは閉めようスライドショーだニャ。
トイレトレーニングを積んだ猫は人間用トイレで用を足すようになるそうですニャ。こんなふうにトレーニングするんだそうニャ。
http://www7.plala.or.jp/wayto/cherybel/catroom/wc/wc-contents.htm
水を流すことはしないので入ったときにうんざりするかも知れないニャ。
試してみるニャ。
…萌えましたか?
a-e-i-o-u経由

OORUTAICHI/OY

http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/mailorder/index.html

アウトワンから出た今月出た新譜、ウンベルティポオオルタイチをみなさん買って聴きましょう、ということです。さすがにアナログ2枚同時リリースは体力的資金的に苦しかったが、マスタリング、カッティング、プレス、印刷の全行程において一切の妥協を排し、考えられ得る最高の状態で作りました。海外でライセンス発売があっても同じ物は作れないでしょうから、輸入盤が出回るまで待とうとか姑息な考えはやめましょう。当然の事ながら初回分を売り切っても赤字なのですが、これを聴く為にレコードプレイヤーを買います、というメールを数通頂き、励まされました。(岸野雄一さんの掲示板より引用)

と、いうわけで一昨晩、盛り上がっていたオオルタイチ、エエですわ〜。
ちょっと聴いたことのないはちゃめちゃさで、からくりサーカス並に惜しげもなくアイディアやネタを投入していて、才能を感じまくります。いっこのモチーフを延々となぞっているだけの能なし(私か?)とは大違い。一足飛びに未来に向かってる元気ソング。イルリメ好きな人にもオススメ。

KOMPAKT KITTENS

http://www.yomgaille.com/bordel/kittens/
キーボードでねこをコントロールするとあかべこのように首をふりふり。おしゃれ音響が奏でられる仕組み。今、家のコンピュータ総勢3台(ibookはお休み中なので使えず)を動員し、部屋のあちこちで音を鳴らして遊んでます。音楽はドイツのレーベルKOMPAKT
cat@log経由

DJ猫

ほんとうは動画でオトドケしたかったのですが、肝心の動画にけたたましい笑い声が入りまくっおり、使い物になりませんでした。原因は3日連続で酒を飲み続けて全員頭がアルコールでおかしくなっていたためと思われます。お蔵にするのもアレなんで、GIFアニにしてみました。今度はきちんと取材してこようと思います。
それはさておき…、
ごらんのとおり、コレ、猫ちゃんがDJプレイをしている様なのです。いやあ、すごかったですよ。マジで溝読んで繋げてましたからね。キューバートもびっくりのスクラッチセンス。レコードにピタリと置いた肉球が憎い!キュッキュッキュキュッキュッ!スゴ技の連発!最後はレコードの針をペシっと猫パンチを喰らわせカットアウト。シビレるプレイに全員めろめろ。抱いてーーー!!!って雌ですけどね。

弥七さんの旅@お気楽お散歩 in 亜細亜

http://seichian.hp.infoseek.co.jp/yashichi.htm#top
さあさあさあ!みなさんの大好きなにゃン子大放出のお時間ですよ!
世界を又にかけるすてきにゃんこをGoogleで捕獲!@チェンマイ空港だそうだ。他にもイカしたねこねこ幻想曲な写真が満載です。旅の紀行文も楽しい♪ネットの旅日記ってなんでこんなに楽しいのでしょうか。テンション上がりまくりー。
しっかし、猫というのはおそろしい生き物ですね。うっかり猫だまりに足をとられてしまいます。並大抵の底なし沼では太刀打ちできない恐ろしさですよ。エエ。イヤ、別に猫の可愛さに乗じて自分のかわいさなどアピールしちゃあいませんよ、決して。