ex

目の無い猫

id:rna:20050228#p1
子供の頃、たまに家に餌を貰いに来る野良猫がいた。汚い野良猫だったが如何にもな猫なで声でやってくるのを無視できず、当時の人気TV番組*1から「ジャガー」と名前を付けて可愛がっていた。ある日ジャガーがケガをして家に来た。片目が潰れていた。他の猫と喧嘩でもしたのだろうか、それとも犬に襲われたのだろうか、よく見たら他にも傷だらけだった。飼い猫だったら獣医に連れて行ってるところだが、野良猫なのでそんな責任も掛ける金もない。都合のいい話だが自然に任せることにした。
それからもジャガーはしばしば餌を貰いに来ていたが、どうしちゃったんだってくらい毎回毎回傷だらけだった。意外にも相当喧嘩っぱやいのか、それとも周りの野良猫連中からいじめられてるのか。野良猫の生活なんて俺には知る由もないが。
大抵の野良猫がそうであるように片目のジャガーもある日を境にぷっつり姿を消した。俺もすぐにジャガーのことは忘れた。ただ買い置きの缶詰だけが残った。

お笑い界の新星 まちゃまちゃ(魔邪)インタビュー

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050301100005/16601.html
個人的には「わらいのじかん」でダウンタウンの前で吉本の新人50組が芸を披露、名前と顔を覚えてもらうという「松ちゃん浜ちゃん若手50組暗記バトル」での印象が強かったので覚えていた。他の若手も今でも結構覚えているよ。みーなごーろしー。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/3591/tv/warajika.html#9
逆にね、今の売れてる若手の名前が覚えづらい。レギュラー、カンニングアンタッチャブル、インパルス、ペナルティ辺りの普通名詞系芸名は今でこそ全部判別付くが、半年前はどれがどれやらさっぱり区別が付かなかった。名前は大事ですよ。

「フライドチキンに針混入」は自作自演

http://www.sanspo.com/sokuho/0301sokuho140.html
やはり4本もの針を気づかずに飲み込んでしまったというのが不自然だったのだろうか。いなりずしにダミーの2本を入れるくらいなら、自分で飲み込むのは1本だけにしておけば良かったのに。
しかし当たり屋増えたねぇ。本来当たるはずの車はヘタすれば死んじゃうから、車に飛び込む派の昔の当たり屋は今はほとんど聞かなくなった。

川越市で2月上旬にディスカウントストアでコロッケに針が入っていたという騒ぎがあり、県警で関連を調べている。

ロジャースだろうか。

「児をころす」東大阪の小学校に脅迫文

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050301i305.htm

校舎と体育館の渡り廊下に「今日の10時に学校に乗りこみ、児をころす」と書かれた紙が落ちているのを、1年の女子児童が見つけた。
枚岡署の調べによると、脅迫文はB5判の紙を八つ折りにして置いてあった。同署が脅迫などの疑いで捜査している。

郵便で送りつけるでもなく、目立つところに貼り付けるでもなく、色んな所がちっちゃいなぁ。
お前をころす〜♪ジャガジャン!