○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000005-yom-soci

電車のドアの今黒いゴムがついてる部分を鋭い刃物にして、駆け込んだら真っ二つになるようにすればいいのにとか思う事はよくある。
電車の中に120人乗ってるとするじゃん、この人数でどのぐらいの混雑度か知らないけど空いてる方でしょ。で、駆け込み乗車によって発車が10秒遅れたとするとのべ1200秒(=20分)のロスが発生したとも考えられるわけで、お前1人が電車1本待った方がロスする時間が少ないんだから大人しく待てよって思うわけ。5分くらい前にホームに入ってればいいんじゃん、どんくせえ奴のせいで皆が迷惑するなんてありえなくね?
西国分寺だと武蔵野線か→中央線の乗り換え時間が微妙なので駆け込み乗車とかよくあるけど、ダイヤなんとかなんねえの?武蔵野線くらいいくらでもずらせるんじゃないの?(逆の乗り換えは絶対に間に合わないようになってる)

追記

踏切と比べるとやっぱりおかしいよなぁ、車掌が怒られるのって。
踏切:音が鳴る→閉まる で、音が鳴ってから入ったら怒られる
電車:音が鳴る→閉まる で、音が鳴ってから入ったのを怒ったら怒られる
車掌は「怒る」んじゃなくて「叱る」べきだった?とかいうのは屁理屈だよなぁ。踏切に入ったら云々って道路交通法かなんかで決まってるんだっけ?だったら駆け込み乗車も列車往来なんちゃら(電車止めた時に怒られる法律)で規制しちゃえばいいのに。
っていうか、歩きタバコを条例で規制したりしたときも思ったんだけど、「歩きタバコをしない」「駆け込み乗車をしない」っていうのはあくまで「マナー」であって、個人で気をつけるべきことなのにそれを「ルール」で縛らなきゃ律することができないほど日本人の民度って下がってるの?

VIDEOGAME BATON

こちらid:nEu:20050617からまわってきたので

Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

真・女神転生IMAGINEをまだ消してないので3Gくらい?+パンヤぐらい?
エミュ?なにそれ?っていうか上の二つに比べたら誤差程度のもんだよ。実機で持ってる奴のロムしかないからね、一応。クソガキの頃に数十円で売ってしまった数多のファミコンソフトを見つけ出して買い戻したい。つかいつまで経ってもまともなエミュの出ないサターンもまだまだ現役だし所有ソフトもいちばん多いんだが。あんましパソコンでゲームしないし。

Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

METAL SAGA-砂塵の鎖-、nintendogsThe Tower SP
いずれもだるくなりつつある。

The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

METAL SAGA-砂塵の鎖-
この二つの質問は必然的にかぶらない?
今月末に創聖のアクエリオン、来月頭にみんな大好き塊魂ポップン11、来月末に地球防衛軍2、ティンクルスタースプライツは買う。予定じゃなくて決定。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

5本に絞るのむずいな。ハードとジャンルを全部ばらけさせてみた。
書き足りないから明日死ぬほど思い出のゲームについて書くわ

●忍者ハットリくん(FC)(アクション)

5歳だか4歳くらいの頃に、これとゼビウスとダウボーイのセットでファミコンを買ってもらった(母親の友人のおもちゃ問屋から抱き合わせで)。その中で当時いちばん遊んでたのが多分これ。俺の原点。

●pop'n music9(AC)(音ゲー)

俺がポップンはじめたのは9から。
これ以降旧作に入ってた曲もほぼ全て収録されるようになったので、ゲームとしての好き嫌いはこれ以降特に変化なし。いろはでのネット対戦も最初は面白がってたがすぐ飽きた。

真・女神転生(SFC)(RPG)

多分いちばん好きなRPGだと思うんだけど、好きなのはICBM落ちるまでだからもしかしたらあんまり好きじゃないかもしれない。少なくとも色んな影響を受けたゲームであることは間違いない。

●仙窟活龍大カオスシード(SS)(シミュレーション(?))

これの中毒性の高さは異常。SFCの方はやってない。
覚えることが多いゲームは基本的に好き。操作が煩雑なゲームも好きだけど、とにかく「最初はほとんど何もできなくてつまらない」ゲームほど慣れてきたときの面白さが大きい。そういうゲームはチュートリアルでのプレイヤー導入に失敗すると即クソゲー扱いにされるので残念。

ことばのパズルもじぴったん大辞典(PSP)(パズル)

これも中毒性の高さが異常。ACからずっとやってるけどPSのはやってない。
今でもゲーセンで見かけたらやるけど、この間新宿のタイトーインで見かけたときはボタンが一つ足りなくて、キャンセルボタンが存在してなくて無駄に苦戦した。キャンセル不可の方が難易度的には楽しいけどさ…

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

タイトルに「ゲーム」を含む方の中からランダムに選んで更新頻度の高そうな方を勝手に選ばせていただきました。

情報処理技術者試験

情報処理技術者試験 成績照会
テクニカルエンジニア(データベース)

                                                                                                                                                              • -

受験番号 DB*** - **** の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,520 点です。
午後I試験の採点結果はありません。
午後II試験の採点結果はありません。

あーあやっぱり。午後は超自信あったのに。

HPの譲渡??

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200506/2005061000098.htm

2の方面でも最近流行の乗っ取り厨ですね。
最近こういうクソガキ増えてるみたいだな。この人の場合は乗っ取り側と乗っ取られ側の世代に大きな開きがあるので管理人のプロフィールや日記を載せることでバカガキの嘘はすぐにばれることになるんだけど、子供同士の交流の場になってるところに突然「作ってる人は大人でしたー!じゃじゃーん」っていうことをしてしまうと空気が壊れそうなので難しいところ。

  • 話題になってるサイトがある→実は私が作った
  • 話題になってるゲームがある→実は私が作った
  • 話題になってる漫画がある→実は私が作った

どう見てもサイトの場合がいちばん嘘がばれにくそうなわけで、追求されても「家に帰らなきゃ更新できない」でかわせるので有利。漫画なんて「描いてみて」で即死だからな、口が裂けてもそんな嘘吐けない。