きのこクリームソースのフジッリ  

取引先の役員様からお教え頂いたこの店は名前だけは知ってはいたが、その場所がボクの守備範囲外である御殿場なのだ。
中西部や山梨長野方向にはよく出かけるが、そういえばソッチにはあまり行く機会がなかったのはナゼだろう。



出かける前にホームページをチェックしておいて良かった。ウィークエンドもランチはやっているし、バーニャカウダが人気なのも事前情報として仕入れるコトが出来たからだ。
ホリディ・ランチといって休日ならではのゆったりした、そしてちょっと贅沢なコースも準備されていてソレにもグッと食指を動かされるが、やはり人気メニューをオサエてお薦め頂いた理由を確かめたい。




   ◆◇◆◇◆






ボクが注文したのはパスタのランチ、奥サマがピッツァのランチ…ん?前回行ったカプリの時と一緒じゃん!ってまぁいいか。
スパゲッティやリングイネではなくフジッリが選べるのも嬉しい。
    PastaKitchen CAPLI へ行ったトキの日記  
    http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20071104#1194141498


◆◇◆◇◆

ポルチーニ,舞茸,ブナしめじ,エリンギなどがたっぷりと使われ、豊かなクリームの甘さに包まれている。
ストレート系のパスタよりやはりこのフジッリペンネがベストだろう。キノコの香りと旨みが見事に絡みつき、一体感を感じる仕上がりは素晴らしいの一言に尽きる。
ともすれば濃厚な方向に流れ過ぎるこの手のソースが、確かな手綱さばきによって軽やかなステップを奏でている。


◆◇◆◇◆


前菜のサラダ
フレッシュな地元野菜に生ハム
たっぷり振りかけられたパルミジャーノがアクセント
細かく刻まれた色とりどりの野菜たちが中から現れるシカケになっていた














バーニャカウダ
え〜!白菜?
そして塩茹でした里芋なんぞも…
いや、美味しいのよコレが
定番のスティック野菜だけでなく
こうした和風っぽい素材もOKか
なるほどね


コレ、単品で¥1200です
ランチとはベツに注文ね

























こうして温めたソースをつけて食す
アンチョビの旨味と
ニンニクの香りがたまらなくいい
せっかく餃子クサさが抜けたばかりなのに
まぁコレは別だけどね































ナポリ風の生地でマルゲリータ
唐辛子風味のオリーブオイルが添えられてくる
シンプルな美味しさが一番のピッツァ
生地の厚み、焼き具合、ソースの味…
申し分のない旨さだ































本日のデザートはパンナコッタ
ミックスベリーのソースでいただく
やたらに糖分を減らしていない絶妙なコントロール
ローストの強いコーヒーと共に
食事のフィニッシュにふさわしい味だ






























パスタのランチ¥1200
ピッツァのランチ¥1500
お味と量、品質とお店の雰囲気…
どなたにも安心してお勧めできる内容だ
ちなみにホリデイランチは¥2000
次はゼッタイにソレね♪
平日なら「コース仕立ての贅沢ランチ」ってのもあって
これは¥2800、どっちにする?











イタリアキッチン A TAVOLA!
 (ア ターヴォラ!)
http://www.sanplanning.co.jp/atavola/index.html


〒412-0041
静岡県御殿場市茱萸沢(ぐみさわ)11-7
TEL : 0550-80-2777
ランチタイム /11:30〜15:00
         (OS14:30)
ディナータイム/17:00〜23:00
         (OS22:30)














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


帰路は富士山スカイライン
立ち寄った西臼家駐車場は紅葉の真っ最中
しばらく待ってみたが富士山の傘雲は動いてくれなかった


AF-S DX NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G ED / Nikon D40

(29)  

軽食を売る小さなお店
店主の手描きと思われるメニューが微笑ましい
パンやソーセージのいい匂いがあたりに漂う夕方

CONTAX TVS Carl Zeiss Vario Sonnar T*28-56mm 
Kodak G400 1995.06.08. ハイデルベルグ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今朝の富士山
日の出直前の空には雲一つかかっていない



AF-S DX NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G ED
NIKKOR-Q 200mm F4 / Nikon D40 AM6:05 Fujinomiya-City