今日は昨日やっていた「ドリフ大爆笑」を観ましたので、その事について書こうと思います。
小学生の頃夢中になっていた、懐かしのコントを再び観る事が出来てそこは嬉しかったのですが、時間の関係なのかどうかは分かりませんが、カットされてしまっている部分が結構多かったのが残念でした。しかも面白い部分だったので余計に…。
また公開コントを一切放送しなかったのも、物足りなかったです。あれもあってドリフ大爆笑なのに…。
しかしカトちゃんって、デビューしてからもう50年も経ってしまったのですね。長かったような短かったような…。何とも言えない気分です。
最近ドリフターズの皆さんが、再びコントをやったそうですが、彼らにはいつまでも元気で健康にいてほしいです。
ザ・ドリフターズよ!!永遠に!!

画像は株式会社ポニーキャニオン ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX(フィギュアなし) PCBC-61093 - NTT-X Storeから。
詳しい事はこちら→加藤茶が芸能生活50周年 いかりやさん他界後ドリフ4人が初コント ニコニコニュース



という事で、YouTubeニコニコ動画に昨日やったコントがいくつか観られますので、もし良ければどうぞ↓






実は今分かった事なのですが、カトちゃん・けんちゃんのスタントマンコントで、殺陣師を演じていた男性が車邦秀さんである事を知りました!!本当にびっくりしましたよ!!
初めて観た時から、多分本当に殺陣師の人なんだろうなとは思っていましたが、まさか車さんだとはまったく思っていませんでした!!
車邦秀さんは「スーパーロボット レッドバロン」で、敵のロボットのスーツアクターをやっていましたね。
他にもウルトラマンシリーズで、殺陣を担当しているようです。