試験監督1日目

試験監督で大学へ。アラームで眼は覚めてたんだけど起きるのが億劫過ぎて気がついたら9:10、急いで支度して大学へ向かう。ギリギリ指定時間には間に合う。説明は教職員が多かったので堅苦しい雰囲気の中行われる。最初に学長の挨拶とかあった。試験監督でやったことは以下に。

  • 写真と顔の照合
  • 試験問題・解答用紙頒布
  • 人数確認
  • 見回り
  • 座ってボーっとしている
  • 落ちたものを拾う
  • 質問に答える
  • 解答用紙回収

見回りは受験者の間を歩いて不正行為がないかとか質問を受け付けるために回るもんなんだけど1周すると約5分、試験時間は60分x3なのでクルクル回っていればあっという間に時間が過ぎる。待合所ではジュースが飲み放題だったり弁当支給なのでいい待遇の中試験監督をこなす。土日の横アリに比べれば天と地の差くらいやることがない、部屋の中は25度で暑かった。6H(実働4H)くらいで終了。+7k。
主には辻加護世代(加護の問題は昼休みに見たよ)が多い、なぜか制服受験する人が多くなかった。あーでも相当数浪人生も居たかなってくらいかな。けっこう遠い地方から来た人もいたり(鳥取とか静岡とか)高校生はこんな人が多いのかなーとか思いつつ見回り等々やりました。
こんな試験監督のバイトがあるんで12日は試合に参加できないけど優勝して鍋とか残念会とかやるんだったら行くんで呼んでください。

加護喫煙問題

昼休みに狼チェックしたらこれで祭りになってました。安倍矢口に次ぐ不祥事かなーてな感じですねー。それとタイミングが悪い。18歳に成り立てということと、不祥事続きであること、後藤病気のあとであること、ジャニーズでも飲酒等々で同様の問題が起こってること、ハワイツアー前であること、来月あるスポフェスで謝罪することになるかもよみたいな感じであること、キャプテンコンの前であることなんかいろんな状況が絡み合ってどうしよーもない状況です。前の矢口の時も前にはリーダーであること、後ろに石川卒業控えてたりだったりで八方塞だったこともあるんで仕組まれた感じも否めないです。
まぁアイドルはイメージで売ってる面があるのでそのイメージを自ら破壊する行動をしてしまいその証拠が残ってしまう状態は非常に危険であるといえます。ヤフーのトップに実名で乗ったりはしてますがオフィシャル発表は未だないことを考えると松浦の時みたいにスルーして内輪で謝って終わりなんてこともありそうだけど、ヲタ界隈では尾を引くでしょうねー。UFAはそれでもヲタは食いついてくだろうみたいに安直に考えてるけど結構じわじわきてる気がします、ハイ。さしあたって私の関心事項はダブルユーの活動なんですがー、ハワイツアー中止とかアルバム発売中止とかにならないことを祈ってます、それ以前にユニット心肺停止とかありそうで怖い。

ブログのこと

昨日の朝、8日のとこに今は3日にある記事を書いて昨日飲みから帰宅した時点で二人暮氏アンテナから飛んできた人一桁だった(8くらい)のに
今なぜか55とかになってます。これはいかに無名大生しかみてないことがわかる指標ですねー。

加護続報

加護亜依さん(18)が都内某所で喫煙していましたと毎日新聞が伝えたのは18:30だったんですが、23:30の記事では所属の人気女性アイドル(18)になって謹慎処分になったようです。実名報道させないなら最初から規制をすればいいのにとは思うけどこの5時間の間に世間の人が「加護」と認識した人数と朝のニュースになってから知る人の割合を考えたら杜撰ではあるけど必要な処置だったと言えるかな。うーん・・・まぁ、相方の活動にどう影響を与えるか・・・が心配かな。本人の過失は本人が取ればいいけど一番大きな影響を与えるのは相方だからね。それと喫煙よりも中年男性との関係がなんなのかが気になるのは俺だけでしょうか。