【祝】九州に初上陸!福岡はとても素敵な場所でした♪(福岡旅行第1弾)


夫婦で1泊2日の旅行に行ってきました(*^^)v
私にとっては【祝】九州に初上陸の記念日でもあります♪♪
1泊なので九州といっても福岡県だけなんですが、刺激的で都会的で美味しいものがいっぱいの素敵な場所(*^^)v
絶対にまた行きたい!ってそう思う場所でした♪♪

今日のブログに掲載している写真は、広島に帰る時の「めかりサービスエリア」からの景色。
だから手前側が福岡側で、海を渡った先が山口県
写真が綺麗な青い海と、青い空じゃないのがちょっと残念(>_<)
きっと、また綺麗な景色を見においで〜〜って九州が呼んでいるのさってかってに思いこむ私(爆)
今回九州に行くことになったのは、すっごく単純な話で先日書いた理由でルミナリエにいけなかったから(笑)
【私のルミナリエに行けなかった理由が書いてある過去記事はこちら】
もともと神戸に行った時にアウトレットをまわるつもりだったので、神戸のかわりに思いついたのが福岡というわけ。
っていっても、夫婦でホテルとアウトレットに行くと言うこと以外は特に予定を決めずに出発
相変わらず適当夫婦の1泊旅行(笑)

そんな適当私達に試練がいきなり。
なんと、私の九州初上陸の旅は全国的に「今年1番の寒さです」ってニュース日。
広島では雪が降っていなかったのに、なんと山口はめちゃくちゃ雪が降っていました!
高速は50キロ制限だし(笑)
福岡に到着しても、雪がパラパラ舞っている状態。
私にとっての今年の初雪は、ピンポイントで今回の旅行とぶつかってしまったと言うわけ。
まぁスタッドレスの規制がかからなかったので、ラッキーとしますけど(爆)
勝手な思い込みで、九州は暖かいと思っていたのでいやぁ〜〜寒かったわぁ(笑)

そして2日目も、曇りと小雨というちょっと太陽とはご縁が薄い旅行でした〜〜〜〜。


車の中で走りながら、今回の旅の予定を考える私達。
私は行きは高速道路で関門海峡を橋で渡り、帰りは関門トンネル関門海峡を渡りたいなんて話してたんです。



が、しかし!!!!!!!
しばらく走っていたら目の前に光る電光掲示板が!!!!!



関門トンネル全面通行止め



なぬぅうううううう(>_<)
9月から工事をしていたらしいんです。
で、で、で、工事がいつまでだと思います??????


私達が福岡にいた日までは、関門トンネルの工事。
つまり私達が帰った翌日から、関門トンネルの通行再開だったんです!!!!


ひぃいいいいい(>_<)
なんか、来週からとかだったらあきらめもつくけど。
1日違いなんて、なんて残念な(泣)
先日のルミナリエと言い、関門トンネルと言い、なかなか行きたいところを制覇できなかったりする私。
次回は関門トンネルを絶対にわたるぞぉ〜〜〜〜!!!!


ポツポツを福岡の旅をアップしていきま〜〜す♪

【私の福岡旅行の過去記事はこちらから 第1弾 第2弾 、第3弾  、第4弾   第5弾  第6弾  第7弾  】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ