2人で1万円以下で泊まる福岡旅行♪どのホテルにするか迷います!(第4弾)

夜7時30分頃ホテルに到着♪
【私の福岡旅行の過去記事はこちらから 第1弾 第2弾 、第3弾  、第4弾   第5弾  第6弾  第7弾  】


急に決まった福岡旅行だったので、気になるホテルもいっぱいあったのに詳しく口コミを調べる時間もなくとにかく予約。
ポイントは博多で有名な「屋台」に歩いて行ける場所
中心部の天神や博多駅までそんなに遠くないこと。
食事は外でするので食事はなくてもよくて、清潔感があって、お安めだと嬉しい♪


そんなことを考えながら3分くらいの検索で決めたホテルは、福岡市博多区キャナルシティ博多に併設しているキャナルシティ・福岡ワシントンホテル

このキャナルシティ博多って場所はショップもいっぱい入っていて、ラーメンスタジアムもあり、映画館や劇場もあってクリスマスのイルミネーションもとっても綺麗(*^^)v
お買い物も夜9時くらいまでできるから、デートをしている人もいっぱい♪♪
サンタクロースもいましたよ〜〜
【キャナルシティ博多のHPはこちらから】

キャナルシティ・福岡ワシントンホテルから1番近い屋台までは、ほんとうにすぐそこ♪
三越や大丸がある天神までも歩いて10分強。
博多駅まではそれより近かったと思う(*^^)v
素敵な博多の夜の街を歩き回れるエリアに泊まれて大満足!!!
素泊まりセミダブルの2人の合計宿泊料金はなんと7千円
これに駐車場料金が1泊1200円。
このプランは、30日以上前に予約したら2人の合計は5800円ですって、すごいわ(笑)




このお得なプランはじゃらんnetのサイトで発見!   【じゃらんnetのHPはこちらから】
前回『2人で1万円以下の全国の宿』で予約した「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」がゴージャスで大当たりだったので、今回もこのプランの中でホテルを捜すことに♪♪
【私の神戸メリケンパークオリエンタルホテルの記事はこちらから】
この神戸メリケンパークオリエンタルホテルと比べたら、今回のワシントンホテル完全にビジネスマン使用なのでゴージャス感はゼロ(笑)
でも便利で綺麗でした。
1万円以下プランもゴージャス系もあればビジネス系、旅館系もあるので、しっかり調べて行かないとですね。

キャナルシティ福岡にはワシントンホテルの他に、グランド・ハイアット・福岡
が併設していて、こちらがゴージャス系だったみたい(笑)
↑のライトアップと噴水の奥に写り込んでいる、ガラス張りの建物が「グランド・ハイアット・福岡」でした。
いいなぁ〜〜って思いもしたけれど、泊まってみたいわぁ〜〜とも思ったけれど。
安いプランで泊まっても2人で2万1千円〜だったから、それなりに納得(笑)
同じ値段でこの違いだったら、ショック過ぎて悔しがっていたと思いますが(爆)
ただ今調べてみると、ハイクラスだけど1万円以下のホテルが何個かあったのでそこはちょっとだけもっと調べれば良かったなぁなんて。



そして検索したときから気になっていたホテル『ヒルトン福岡シーホーク
ここは2人で1万円以下のプランがあったから、いつか泊まってみたい〜〜〜〜。
海沿いなのできっと景色がいいんだろうなぁ〜〜〜、今回は屋台に歩いていきたかったからエリア的に違ったので。
(それに天気も悪かったから、今回は福岡シーホークにしなくて正解だったかも 笑)


キャナルシティ博多にはロボット君が歩いてるんですよ(*^^)v
「晚上好」と中国語で挨拶してくれるロボットは、2人の相性やおみくじも。
私は「スーパー大吉
旦那は「吉」
その後、悔しかったのかロボットにあうたびにおみくじをしている旦那。
「大吉」「吉」はでるけれど、私のスーパー大吉は出せないでいました(爆)
翌日もしてましたからね(笑)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ