ラーメンスタジアムの「らーめん次男坊」は福岡ラーメン総選挙第1位!(キャナルシティ博多)第6弾


福岡市の中心部で夜9時頃に食べ終わったラーメン屋さんは、一風堂総本店(詳細は過去記事↓をどうぞ)
本場豚骨ラーメンが美味しいと知ってしまった私。
このままラーメン屋さんの梯子をしちゃいました(照
【私の福岡旅行の過去記事はこちらから 第1弾 第2弾 、第3弾  、第4弾   第5弾  第6弾  第7弾  】

普段はラーメンを続けて食べるなんてことは絶対にないのに(笑)
朝ごはんやお昼ご飯はドライブでほとんどまともに食べていなかったこともあって、ラーメン1杯食べてもまだ胃袋に余裕があった私。
旦那は替え玉もしてましたけど、まだまだ食べられるということで2軒目へGO!!!


行ったのはラーメンスタジアム
【ラーメンスタジアムのHPはこちらから】
私達が宿泊するホテルがキャナルシティ博多というところにあったんですが、そのキャナルシティ博多の上の階にラーメンスタジアムがあったんです♪
ラストオーダーが22時30分までということなので、時間的にも余裕。
ゆっくりとお散歩しながら、さっきのラーメンを少しは消化しようと意味のない努力をし(笑)
22時前くらいに2杯目のラーメンを食べることに(*^^)v
ラーメンを食べた1時間後に2杯目のラーメンを食べるなんて、初めての経験だったかも(爆)


ラーメン屋さんが色々あって、どのお店にするか悩む!
でもお腹にはもう1杯しかラーメンが入らないし(笑)
ハーフラーメンとかあったら何軒かまわれるのになんて思った私だったり(爆)
最終的には福岡ラーメン総選挙第1位(2009年)という文字にひかれて、『らーめん次男坊』というお店に決定!




私が注文したのは半熟煮卵ラーメン700円。
ネギ抜きを言い忘れたのは、ネギ嫌いにとっては痛い失敗(>_<)


でもスープはとてもハマった!!!
ココナッツミルクを使っているらしいんですが、まろやかな感じがなんかいい!!!
こってりしすぎない感じがして、くどくどしすぎない感じがして、私はここのスープが好きでした(*^^)v
麺は細めん、全体的には福岡では細めんのお店の方が多いらしいです。
が、個人的には太麺派なので少し物足りなさも。
でもこのあとコンビニで雑誌を読んでいたら、最近は博多の豚骨ラーメンにも太麺ブームが到来しているとかって記事が書いてありました!!!
そんな太麺のお店も行ってみたかったなぁなんて思った私です♪


福岡に到着して、喫茶店に入るわけでもなく。
食事をした1軒目は「一風堂総本店」、2軒目は「らーめん次男坊」
翌日の朝ごはんは・・・・・・・、うふふふふふ。
私達って、おバカさんかもしれません・・・・・・・・。


朝は、「朝ラー」してきました(爆)
もちろん、旦那が行きたく仕方が無かったラーメン屋さんなんですけどね(爆)
豚骨ラーメン三昧な1泊2日の旅行です〜〜〜〜(*^^)v



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:ラーメン | 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅