ハロ☆プロアワード1日目。


17時ごろ現着。
もし買えそうならグッズ買うかと思って売り場に行ってみたけど
列が3つか4つくらいあって、どれに並べばいいのか判らないので、何も買わずに撤退しました。
どうやら、横アリグッズの現金決済列、カード決済列、ファミリー列?に加えて
これまでのワンダ/エルダのグッズ列もあったらしいです。
どれがどのグッズ列か、遠目にもわかるようにしてくれないかなぁ。


グッズは明日、昼公演中に買う予定です(自分は昼は見ないので)。


今日の席は、オクで激安だったファミリーのスタンド席。略してファミスタ
通路挟んで1列後ろにHideさんがいた(^^;;
ROMられることは覚悟の上…でもファミ席だしw

まずコンサートのネタバレ無しな感想

公演時間は2時間ちょっと。
いたって普通のハロコンな内容だったと思います。
特にメンバーシャッフルみたいな要素もないし。
つっても体力は結構使いそうな感じ。
明日一般席で見る方々は、そこらへん覚悟をばw


あと、既にいろんな方がブログ等で報じてますが
美勇伝が6月で活動終了するという報告がありました。
公演で発表された内容は、ほぼ下記のお知らせどおりだと思います。
http://www.helloproject.com/newslist/viyuden_0801262100.html

セットリストとかネタバレな感想とか

01 : LOVEマシーン / ハロプロエッグ→途中から全員
02 : 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員?
03 : LALALA 幸せの歌 / ℃-ute
04 : 付き合ってるのに片思い / Berryz工房
05 : じゃじゃ馬パラダイス / 美勇伝
MC(美勇伝
06 : 相愛太鼓 / 前田有紀
07 : 16歳の恋なんて / 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)
08 : お願い魅惑のターゲット / メロン記念日(バックダンサー モーニング娘。、三好、岡田)
09 : やったろうぜ! / 音楽ガッタス(バックダンサー:ハロプロエッグ
MC(吉澤・里田)
10 : チャンス / 月島きらり starring 久住小春(バックダンサー ハロプロエッグ
11 : 青春!LOVEランチ / アテナ&ロビケロッツ
12 : I know / 松浦亜弥(バックダンサー:高橋、亀井、道重、田中、ジュンジュン、リンリン、メロン記念日、三好、岡田)
MC(松浦)
13 : だんな様 / 中澤裕子
14 : 息を重ねましょう / 安倍なつみ
15 : みかん / モーニング娘。
MC(安倍)
16 : 恋愛ライダー / Buono!
17 : 印象派 ルノアールのように / 稲葉、アヤカ、前田、里田
18 : 乙女の心理学 / 保田、矢口
19 : 友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
MC(モーニング娘。
20 : 都会っ子 純情 / ℃-ute
21 : スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
22 : 鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタスBerryz工房℃-uteハロプロエッグ
23 : Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥音楽ガッタスBerryz工房℃-uteハロプロエッグ
24 : ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
25 : ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL / モーニング娘。Berryz工房℃-uteハロプロエッグ
26 : 恋するエンジェルハート / 全員?
27 : 恋愛レボリューション21 / 全員
MC(美勇伝6月で活動終了宣言)
28 : ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員


セットリストだけでめちゃくちゃ長ぇ〜w 28曲か〜。
いくつかピックアップして感想をば。

エッグが踊ってるよエッグがw
自分はこの曲はただ騒ぐだけじゃなく、パフォーマンスを見せて欲しい、
と考えているので、この点は嬉しかったですよ。
あとヲタがBメロでPPPHするんだけど、エッグのメンバー名がわかんないからか
誰の名前も出てこなかったのがちょっと笑えましたw


ちなみにエッグのメンバーは、この後ずっとメインステージのひな壇に座ってることが多いので
センター前方の席を引き当てて一番おいしい思いをしてるのは、実はエッグヲタだと思いますw

Bメロのnkskソロパートで、客席が結構どよめいたようなw
あとはやはり舞美とか愛理とか、おなじみのメンバーがメインを張ってたと記憶してます。
つーか、すいません、あんまりよく見てない(^^;;
自分の隣が空席なのをいいことに、荷物整理しながら見てたんで(^^;;

  • 16歳の恋なんて

人選はともかくとして、曲にはあまり魅力を感じません(^^;;

後ろでモーニング娘。が踊ってることに気づいて、ずっとそっちばかり見てたwww
そしてその様子をHideさんに見られてた(ノ∀`)
今日もそんな感じで見るかもしれないです(ノ∀`)

  • やったろうぜ!

ここでエッグがひな壇から立ってダンスに参加ですw
その後の吉里MC、来月から始まるツアーの話をして
ハロプロ一の運動量のあるコンサートになると思います」
というような発言があったので、行かれる方は覚悟した方がwww

  • I know

メインステージ中央にマイクスタンドが置かれて、何やるんだろ、と思ったら
「笑顔」でもなくアルバム曲でもないI knowですか、そうきましたか〜。
このコンサで松浦亜弥のどんな面をアピールしたいんだろう?という疑問もあることはあるんですが
ハロコンの雰囲気に合わせた選曲ということで納得しておきましょうかね。


いつものソロコンのときは、片手にマイクを持ちながらなので
サビのOh Yeahの振りをしながら歌うことはできないんだけど、
今日はマイクスタンドがあるんだから歌えるはず、でも歌いませんでした。
たぶんもうあのへんの高い声って出しづらくなってんだろな…。

あのレスしないことで有名ななっちが、客席に向かってレスしまくりだった印象が…w
えがおがステキ」とか書いたスケブを持ったアリーナ最前ファミ席のヲタに
手を振ってたような場面もありました。何があったんだなっちw

アウトロで後ろサブステから左右のサブステに全力疾走するところが
いちばん印象に残ってますwww
ハロコンって、メンバー結構走らされるよねw

  • 乙女の心理学

これが一番びっくりだったかなw
( `.∀´)<全員集合(横アリ)のアレがね、そうきたか〜って思いました
っていう、先月のCDSのMCを思い出した。これは予想しなかった…。
つーか記念隊のなちごまVer.と振りが変わってるよw
まぁ振り付けそのものは簡単な方なので、即興でマネして遊べそうだけど。

  • 友情〜心のブスにはならねぇ!〜

これも、さゆの歌い出しで客席「おぉ〜!!!」とうなった曲w
正直言ってリリース当時はこの曲よく見てないんだけど
結構さゆが歌わせてもらってるんですね〜。
さゆはこの公演いちばんの見せ場かも。

今日はファミ席でまったりだったけど、一般席で見てたら氏にそうだ…w
恋レボの間奏明けは
(●´ー`)<この星は〜♪
从‘ 。‘)<美しい〜♪
で、エルダーと変わらず、でした。
俺はこの曲には特にこだわりは無いので、普通に「あやや〜!」ってコール出来るなぁw

  • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

この曲で締めてもらえると、自分としては毎回納得できます。
ハロプロ全員のために作られた曲なので、これからも歌い続けてもらいたいですね。


この曲に限ったこっちゃないけど、亜弥ちゃんのダンスに全くキレが感じられません(^^;;
すっごい適当っぽさありありで…。
曲の最後のゆっくり手を上げていく振りね、アレを忘れてたみたいで
慌ててみんなに合わせてた、みたいな所もありました。
まぁ、こんなもんなのかねぇw


以上〜
まぁお祭りですから、歌唱力がどうだとか、そんなところに何か求めるつもりは無いんでw
楽しんだ者勝ちですよ、はい。