穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

東京非常事態宣言

色々入用な物が出てきたので昼に買い出し。
一息ついてソフトを頼んでみました。
いやー、ソフトクリームを食べるなんて随分と久し振りの様な気がします。



帰宅したら今日配達分の年賀状が届いていたので、ささっと返事を
書いて纏めて投函。
今年はダイナミックプロのネタを混ぜてみたりで。



さて、先日フォロワーさんが売り子をしていた関係で手配していただいた
1冊が届きました。
第二次大戦時の米軍野戦教範を題材とした同人誌、
「アサルトガン小隊及び班」主に突撃砲の運用やそれらを含む
隊編成等について纏められた1冊です。



M3ハーフトラックに搭載された物や、M8A1のような軽戦車の車体に
据え付けられた物、果てはM4シャーマンやパーシング等に搭載された
突撃砲についてイラスト付きで詳しく解説されております。



現場での運用方法や戦術指南等々、解り易く翻訳された冊子でもあるので
この手に興味がある方は、一度目を通されることをお薦めします。
















それでは。