ELEMENT CASE VAPOR4 レビュー & ストラップ取り付け例

iOS4.3.1の完全脱獄ツールはこの前ご紹介した、
「redsn0w」以外にも出てきてますね。

そちらの紹介をしてもいいのですが、
他のサイト様がかなり詳しく紹介しているので、
我がiPhone4の紹介でも。

f:id:basara_reond:20110407104807j:image

ELEMENT CASE VAPOR4を装着しています。

海外製ですが非常に人気があります。
ケース素材はアルミで、画面に向かって右側をネジ4本で留めています。

僕はそのうち1本を外してストラップを付けています。
どのスマートフォンにも言える事ですが、
片手で操作をするときは不安定で落としそうになってしまいます。

基本的に僕は左手だけで操作しますので、
ストラップがあると非常に安心です。

f:id:basara_reond:20110406212751j:image
f:id:basara_reond:20110406212750j:image
f:id:basara_reond:20110406212740j:image
↑のような感じでストラップを装着しています。

ただ、この部分はネジがきってありますので、
もしかしたらストラップの根付部分が早く劣化してしまうかもしれません。

f:id:basara_reond:20110406212852j:image
裏面は同社のカーボンパネルです。
本物の平織りカーボンで出来ています。
裏面がシールになっており、貼り付ける形になっていますが、
VAPORを装着した状態を想定したサイズになっていますので、
このケースを取り付けていない状態だとはみ出てしまうかと思います。


f:id:basara_reond:20110406213156j:image
f:id:basara_reond:20110406213155j:image
ボリュームボタン側の側面は開放されていて、操作には全く困りません。

SIMカード部分も開放しており、このケースを取り付けたまま、
カードの取り外しが出来ます。(滅多にあけませんけどね)


f:id:basara_reond:20110406213310j:image
上部です。

ここだけ欠点というか、特徴が。。。
イヤホンジャックがかなり深くなってしまうのと、
あいている部分が狭すぎて、純正イヤホンと同じくらいのサイズでないと、
まず差し込めません。

僕はSONYのBluetoothインナーヘッドホン DR-BT25NXを使用していますので、
あまり問題にはなりません。
まだレビューの書けていない、iRigは非常に工夫が必要でした。。

そんなこんなで、我がiPhone4のレビューでした〜〜

では、またね〜ノシ