ダービ−

明日(9/21)は練習ですよ☆
20時藤原ですっ!
ヨロシクお願いします!!





ちょっと、遅くなっちゃいましたがJリーグ再開しました。
再開一戦目は、
横浜F・マリノス vs 川崎フロンターレ
大分トリニータ vs アビスパ福岡
ガンバ大阪 vs セレッソ大阪
大宮アルディージャ vs 浦和レッズ...
そう(ニヤリ☆ダービーです!!


神奈川ダービー』『九州ダービー』『大阪ダービー』『埼玉ダービー
他にJ1では『静岡ダービー』とありますが、日本の【ダービー】と言うのはヤヤ意識が低い気がします。
まぁブッチャケ「相手ウンヌンでは無く自分チをサポートすれば良い!」
という、Jサポータが大半なんでしょうが^^;


ダービーマッチとは、サポーター同士は常々お互いを気に食わないと捉えている。
したがって、ダービーマッチでは自分達のクラブの正当性、崇高性を高らかと謳いあげ、
相手クラブの選手やサポーターを罵倒することが一つの目的となる...ウンヌンカンヌン
という事らしいです。
発祥は、2つの教会区に分かれて行った事らしいですが、まぁ何時も以上にサポーターが熱くなる闘い。
と言う事らしいです。


有名なダービーには、
インテル・ミラノ vs ACミラン の『ミラノ・ダービー』

ミラノダービーのゴール裏
ラツィオ vs ASローマ の『ローマ・ダービー
リバプールエバートン の『マージーサイド・ダービー』等があります。
一般的に、本拠地を同じくするチーム同士の対決がダービーだが、中には例外もあります。
その例が、レアル・マドリー vs バルセロナ の『スペインダービー(エル・クラシコ)』

昨年のクラシコの二人
インテル・ミラノ vs ユベントス の『イタリア・ダービー』等
これらのダービーは国を二分するといっても過言ではなく
特に、エル・クラシコはリーガで最も盛り上がり、その激しさは有名。


さて話は戻ってJリーグですが、本拠地を同じにするダービーは、
東京ダービー』や『横浜ダービー』等がありますが、J1では『埼玉ダービー』ダケ!
大宮サッカー場が改築中という事もありますが、ドッチもホーム!負けられません!!
大宮ゴール裏浦和ゴール裏
今回、結果は...浦和の勝利☆
試合結果も雰囲気も圧倒的に浦和の勝利でした。
やはりまだまだ『ダービー』とは言える代物ではナイデスが、いずれはサポーターを二分する位。
もしくは欧州みたいに、ホーム開催チームでイッパイになるダービーマッチにまで発展して欲しいものです。
こういうのもダービーならでは...




さてさて、ここまで長い前置きで何が言いたいかと申しますと
安房地域最強の医療系フットサルチームを目指す!】と、チームバティ結成時に言ってますが
今後、市民大会等に出場した際、近隣の医療職チームと対戦した際には
『医療職ダービー』
とか言われたいですね☆言われちゃいたいですねっ!!
ソレには、それだけの知名度を高めて行かなきゃいけないんでしょうけど...
先ずは練習ソシテその先ですね。
ソンナ訳で、明日も練習ヨロシク!