あるきつかれた


朝7時起床
朝食に食べた朝マックが疲れた胃腸にジャストミートしたようだ
若干の吐き気を催しつつも元気振り絞って宮島へ
宮島へは連絡線に乗っていきます

上陸
まだ潮が引いていたのでとりあえず厳島神社はスルー
その辺で写真をとりつつ散策

宮島水族館なるものを発見してみたので突入
規模の小さいものだったが嫌いじゃない
なんかしらんが海亀の観察にのめりこんだ

んで本命の厳島神社
・・・特筆して書くような感想は無いという
日光東照宮のほうが好きかな

お昼ごはんにあなご飯を食べた
うな重に似てるけど身に弾力があってむっちり美味しい
味はあまり濃くないけど炭焼きの匂いがいい感じだった
また食べたい

そして原爆ドーム
ファインダー越しに教科書見てるみたいで現実感が無かった
感化されるのは好きじゃないけど矢張り何か重いものを感じる

そのあと平和記念資料館にも入ってきた
入場料が50円てのにちょっとびっくり
考えてみればここには戦前の建物は無いんだよな

ついでに広島城にも行った
まーよくある資料館的なお城
展示してある日本刀コレクションに見入ってしまった

駅近くの百貨店でリーズナブルにお夕飯を
明日は九州に上陸します