Hatena::ブログ(Diary)

虹たまり

2017-02-08

星のサブレと小枝の小箱

[][][][]marcadetteさんの星と小枝

marcadette渡辺薫子(わたなべかおる)さんの星サブレと小枝の小箱。

百草冬百種展で手に入れました。

サクサクと軽い食感の小枝に、フレーベルの星をモチーフにした可愛らしい形のサブレ。

美味しくて食べやすくて、あっという間に無くなりました。

美味しいものを創りだす人は色んな所にいらっしゃるのだろうなと思いを馳せながら。。

それを頂くことができる今日に改めて感謝!なのでした。

2017-02-07

日向ぼっこ

[][]日向ぼっこ

明るい窓辺で日向ぼっこと毛づくろい。

シュガーの日課です。

2017-02-06

トチカワさん

[][][]トチカワさん

トチカワさんからお便りをいただきました。

今やっている活動を終えることを伝える「Fin」の文字。

トチカワ姉妹の創り出す、シンプルでそれでいて温かみを感じるモノたちは、私の生活に喜びや彩りを与えてくれていました。

寂しくって。。でも、また新たなスタートを切られるのなら応援したいなと言う気持ちと。。

トチカワ姉妹にまたいつか出会えることを願いながら。。

2017-02-05

苺とココア生地のワッフル

[][]苺とココアの誘惑

こんなのを見たら、食べずにはいられないでしょう?

季節の果物の苺とココア生地のワッフル

トッピングには苺とクリームとアイスに、アーモンドと刻みチョコレートのトッピング♪

間違いなく美味しいです。

そして華やかで見ているだけで嬉しくなっちゃいます。

いつも有り難うございます。

ご馳走様でした。

2017-02-04

amunuuさんにて

[][][][][]久しぶりのアムヌウさん

久しぶりにアムヌウさんの営業日にお邪魔しました。

オープン前から何人か並んでいて、さすがの人気でした。

今月はバレンタインデーもあってか、やはりチョコレート系のパンやスイーツが多かったです。

ちょっと人の流れが緩やかになったところで、イートインをして頂きました。

この日は、生姜和紅茶とカカオチョコレートクリームサンドに、欲張ってガトーショコラも♡

とってもあたたかい日で、ポカポカとした窓辺で美味しいものをいただけて幸せでした。

ちょこっとアムヌウ夫妻ともお話できて楽しかったな。

やはり、久しぶりでもこうして顔を合わせたときに、いつも笑顔で迎えてくださるamunuuさんは素敵だし、素晴らしいなと思いました。

/////

自分も含め、ちょっと疎遠になるとぎこちなくなったり話しづらくなったりする事はよくあることだから。。

でも、そんな遠い近いを繰り返しても、お互いを尊重し大切にできる人間関係が一番だと思う。

最近ふとそう感じる場面がたくさんあったので。。尚更嬉しかったです。ありがとうございました。

まず、自分が誰にでも笑顔で接する人にならなきゃね。

まだまだだけれど。。