福岡へ家族旅行に

海底トンネル

5泊6日で福岡へ家族旅行に行きました。
こっこも小学校卒業で、中学校になったらなかなか家族旅行にも行けないと思い、
卒業記念旅行ということで行ってきました。
フェリーの旅が好きな主人のプランで、行きと帰りはフェリー泊で行きました。
神戸から夜中の出発で、のんびり過ごして福岡入りしました。
せっかくなので、下関市北九州市を結ぶ海底トンネルも歩いてきました。
そして、まず福岡で食べたのは暖暮さんの「とんこつラーメン」美味しかったです。
太宰府天満宮にも行きました。ちゃんと、牛さんにも触ってきました。
境内でお参りして、梅枝餅も頂きました。
オシャレな大宰府前のスタバで抹茶&フルーティマスカルポーネも頼みました。
お土産には、木うそ入りの「うその餅」も購入しました。
なかなか行けない所を周ることができて良かったです。
クランクマルチェロさんにも伺うことができました。
あの空間に身をおくことができて、何より嬉しかったです。
この日は、市内にあるTHE LIFE HOSTEL FUKUOKAに泊まりました。
オシャレなホステルでした。
どこをとっても今風の絵になる場所でした。