いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「お疲……」「……………れさま、でした……」

Gさんからのメールがきっかけで今期のアニメを調べなおしていたら・・・ちょwwwゴルゴwww
なんで今さら?


とりあえず今期は
視聴確定:「アリソンとリリア
1回目を見てから考える:「紅」図書館戦争」「RD 潜脳調査室
この4本くらいかな
アリソン以外はニコニコですがなにか?(・∀・)

AKUMAで少女~憑かれてぽよん~ (HJ文庫)

「AKUMAで少女 〜憑かれてぽよん〜」わかつきひかる(HJ文庫)
AKUMAで少女~憑かれてぽよん~ (HJ文庫 わ 3-1-3)

ある朝、目が覚めたら身体が女の子になった滝沢僚。どうやら階段から落ちて死んだ少女の霊に取り憑かれ、身体が女性化したらしい。元の身体に戻るために悪魔を呼び出すも効果がない。女性化した身体をいろんな人に弄ばれもう散々。そのうえ身体を幽霊に乗っ取られ、事態はさらに悪化の一途。果たして元の身体に戻ることができるのか!? 


百ー合( ゜∀゜)o彡゜百ー合( ゜∀゜)o彡゜百ー合( ゜∀゜)o彡゜
今回は入れ代わりではなく僚だけが女性化ということで思いっきり百合百合しております。持ち前の何も包み隠そうともしない直接的な表現も健在で大変えっちぃ感じに仕上がっているのですよ。
ストーリーは・・・えー・・・
展開に何の脈絡もなかったり、登場人物に誰一人としてTPOがなかったり、登場人物たちの思考回路が理解不明だったり、幽霊少女がいきなり変な能力使い出したり、結局なんで10年なのか分からなかったりするけど、いいじゃないか百合だもの。
・・・あれ? 貶してばかりか?

センバツ 13日目

第1試合
聖望学園(埼玉) 4−2 千葉経大付(千葉)


聖望学園が序盤に貰った得点を生かして逃げ切り勝ち。
千葉経大付が準々決勝の悪い流れをそのまま引き継いでしまったような序盤の流れ。先発斎藤は今までのようなコントロール抜群のピッチングとは程遠い内容。1回に3つの四球と内野ゴロでノーヒットで1点、更に2回ヒットの後エラー2つとワイルドピッチでもう2点。聖望学園が労せずして3点のリードを奪う。一方の聖望学園大塚は今まで通りの素晴らしいピッチング。今日はカットボールが少なめで三振こそ少なかったが5回までノーヒット。
斎藤は3回以降は若干持ち直しなんとか試合を作っていたが、6回に聖望が初の長打を得点に繋げて4点目。この1点は効いた。
大塚は後半は流石に疲れたのか8回9回に千葉経大付打線に捕まりかけたが、8回は味方の好守で、9回は気力を振り絞り三者連続三振で最小失点の1点ずつに押さえ千葉経大付を退けた。



第2試合
東洋大姫路(兵庫) 2−4 沖縄尚学(沖縄)


東洋大姫路佐藤と沖縄尚学東浜、今大会1,2を争う好投手の2人の投げあいで期待通りの投手戦は沖縄尚学が8回の鮮やかな逆転で決勝進出。
中盤までは東洋大姫路のペース。東浜の数少ない甘い球を見事に捕えた2本のスリーベースを得点に繋げ、7回まで2点リード。一方の沖縄尚学は1回に2本のヒットとエラーで掴んだ一死満塁のチャンスを逃した後は、佐藤にほぼ完璧に抑えられそのまま押し切られるかと思われた。
しかし8回裏、沖縄尚学が二死二塁から一挙4点を挙げて一気に逆転。佐藤が崩れたわけではないのだが、沖縄尚学のそれまで空振りしていた低めのボールなる変化球の見極めと、右打者のライト方向へのバッティングが見事だった。あの集中力は素晴らしいとしか言いようがない。
第1試合と同じ4−2というスコアだったが、自滅で勝負が決まってしまった第1試合に対し、投手、打撃、守備どれもハイレベルな内容の濃い好ゲームだった。



明日の展望
決勝は聖望学園(埼玉)対沖縄尚学(沖縄)、両チーム共に右の好投手を擁する守りのしっかりした似たチームの対戦。
聖望学園は3回戦以降相手の自滅に近い形で序盤にリードを広げてきたが、沖縄尚学相手ではそれは期待できないので、東浜からどうやって点を取るのかが一つの課題。また、エース大塚が履正社戦と千葉経大付戦で後半に相手打線に捕まっているのでスタミナが心配。
沖縄尚学の心配はやはり東浜。三連投の疲れと準々決勝で打球を受けた膝の状態が気になる。打線は徐々にではあるが上向き調子なのが明るい材料。
まあ結局のところ、投手を中心とした守りで勝ち上がってきたチームなので連投の両投手の出来が鍵だろう。若干沖縄有利か?



〜今日の本音〜
第1試合・・・なんだこの千葉寄りの解説、と思ったらまた鬼島さんですかwww 菊川×千葉の時は激しく菊川寄りの解説だったけど今度は千葉ですか。負けてるチームを応援したいのか、ただの好き嫌いなのかは知らないけど、解説は公平でないと。それに相変わらず球種の解説が笑える。カットボールとかツーシームとか比較的新しい球種の知識がないのでは?
それにしても千葉はなんでこんなに守備が乱れちゃったんだろう? 準々、準決は菊川と戦ったチームとは別のチームだったな。
第2試合・・・沖縄尚学強いな。そのまま姫路が行きそうな流れだったのに。

お返事

◆荒呉機械さん
二日連続!(・∀・)イイ!
昨日の試合は良かったですねー。気候も穏やかでしたし、絶好の観戦日和だったのでは?
テレビで見てても第1試合の佐藤、第2試合の東浜のピッチングに(*´Д`)ハァハァしますた(キモッw
>>カープ
大丈夫! 弱いジャイ○ンツが勝たせてくれるさ!! 多分、、、きっと、、、