Anisakis -somatic mutation type”Forza”- REFLEC BEAT ver.


【A.TAM様リクエスト】
リフレクAnisakisのジャケット画像です。
タイトルめっちゃ長いけどちゃんと入った!!(笑)
昨日激写ホームと福島ラウンドワンにて撮ってきたものです?!
リフレク撮影お休みするとか言っといて、結局撮ってました…。
当日の朝ギリギリになって、アニサキスの写真が上手く撮れてなかったことに気付きまして。。。
で、写真をしつこくチェックしてたら、出掛けるのが昼過ぎになってしまいました(>_<)
さすがに今から新潟や秋田に行っても何もしないで帰ってくることになりそうだということになり、福島に行ってきたというわけです。
今だからこその福島です。
去年のお誕生日のリベンジが果たせて、行って本当によかったと思いました!!
あっ、去年の誕生日日記まともに書いてない…。
いつか絶対放出します。。。m(_)m


遅くなってしまってごめんなさい!!!
たくさんのお祝いコメントありがとうございます!!!(*゜□゜*)
すっっっっっごく嬉しいです!!!!!!!!!!
私は本当に、幸せ者です。
最高の一日を過ごさせていただきました。
そして夜中、遠征から帰ってきたら、小包とお手紙が届いていました(;□;)
日付が変わったと同時に魔法が解けちゃったような感じで、10日の0時になった瞬間何とも言えない寂しい気持ちになってしまったのですが、、、
家に届いていた小包とお手紙を見て、寂しくなくなりました(T□T)
本当にありがとうございます。
近日中にお返事させていただきますので、よろしくお願いいたします。
日記も、気長に待っていてください!!
書くこと&載せたい写真ありすぎてどうしよう…。
しあわせ〜。。。


そうそう、アニサキスの話でした。
福島に出発する前に激写ホームに寄って3クレほど撮ってきたんですけど、福島ラウンドワンでちょっと余裕があったので更に2クレ撮ってきました。
まさか遠征先でもリフレクジャケットを撮ってくるとは…。
福島ラウワンのリフレクは映り込みもないし、音もすごく大きくてやりやすそうな筐体でした!!
すかす激写ホーム以外のゲーセンには、当たり前ですが激写専用台は用意されておりません。
なので、椅子をお借りして乗らせていただきました…。(゜O゜;)
さすがに50cmくらいあるから高すぎて上手く撮れなかったです(T▽T)
けど、一枚だけ合格レベルの写真が撮れてました!
画像化に使ったのは結局その写真じゃなかったんですけど、良い記念になったと思います?!
あと、デラの遠征エリア数がこれで5になりました〜。
最後の最後に1エリア更新!!
別に何かになるわけではございませんが、これも大切な記念です♪


では、アニサキス画像の元の写真を載せて『Lv10の曲のジャケットが撮りやすい秘密』をお話しようと思います。
これが画像化に使ったものの元の写真です。↓

ではもう一枚、最初の方に撮った失敗写真。↓

どちらも完全未加工、撮ったままなのでかなりお見苦しいですがご容赦を。(ビフォーアフターを楽しんでということで!)
大きさが合ってないのでアレですが…。
まず、一枚目の写真の右の方を見てみてください。
…ハリツヤ柄の激写オリジナルe-passがっ!!写ったのは偶然なんですけど(笑)、
そこまで右端の部分ではなく(右寺だけに?!←すみませんw)、選曲画面の右の方に並んでいるジャケットに注目してください。
中央のアニサキスの右隣に、come againとSunshine girlの白いジャケットが2枚並んでいますよね。
この白いジャケットが2枚並んでいるおかげで、暗いジャケットでも綺麗に撮ることができるんです!!
ハリウッドギャラクシー、そして明日アップするバドマニもそうなんですけど
come againとSunshine girlのジャケットが映るように位置を合わせて撮ると、コントラストがバッチリになるというわけです!!!
暗いものと白いもののバランスが絶妙になるんです。
では、二枚目と見比べてみてください。
分かりづらいかな?二枚目のアニサキスは、一枚目よりも色が薄めに写っちゃってるんですよ。
紫色の枠に注目していただけると、濃さの違いが分かっていただけると思います!!
右のフラワーとブロークンとルエリシアとアルクアラウンドのジャケットの色が濃い(暗い)せいで、カメラが勝手に絞りを開いて光を集めてしまってアニサキスが白く写ってしまうのです…。
で、ノイズが入りやすくなっちゃうんです。
最初の方はこれに気付かなくて、しばらくずっとこんな感じで撮ってました(>_<)
もったいないことをしました。。。
でも、気付いてよかったと思います。ソートをデフォルトにしてLv10のHARDの曲を選ぶと、HARD難易度の低いcome againとSunshine girlが近くに出ているということです。
ちなみにこの近くにサヨナラヘブンとまた君に恋してるもあるんですが、この2曲のジャケットも白いので同じような使い方ができます!!
冬美さん、とっても役に立ってくれます(笑)
ちょっと意味が分からないところがあったらごめんなさい。
まぁ、カメラの設定を変えればこの暗さでもちゃんと撮れるんですけど、やっぱりできる限り条件を良くして少しでも綺麗に写した方がいいですよね。
※ちなみにハリウッドギャラクシーのレートは79.9%です。あと0.1%でAA。。。執事さんがんばって!


限定web拍手への大量のバチンバチンありがとうございました!!
一日でこんなに凄い数値を叩き出せるとは...(笑)
貴重な生写真はいかがでしたか?( ▼ ∀・▼ )
というわけで遅くなりましたが、拍手画像を入れ替えたのでまたバチンバチンしてくださいね〜。



☆☆☆web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
Click and Clap!!!←9/10更新!!!(今週は3枚)



☆☆☆リクエストリスト☆☆☆
REFLEC BEAT
★ジャケット画像
・Bad Maniacs
reunion
【pop'n music 19 TUNE STREET】
★キャラクターアクション画像
ローズマリーのフィーバーアクション、WIN
ローズマリーの2PカラーのWIN
・せんごく列伝の桔梗のWIN
GuitarFreaks&DrumMania XG2】
★ジャケット画像
・TOCCATA 〜涙のトッカータ
・CaptivAte〜裁き〜
・αρχη
・恋は臆病
・murmur twins (guitar pop ver.)
からふるぱすてる
ゴーイング マイ ウェイ!
・イジワルなあなた
・ブルーバード
・気まぐれロマンティック
【!!!現在画像リクエスト受付を一部制限させていただいております!!!】
IIDX19 Lincle体制に備えるため、beatmaniaIIDXjubeatREFLEC BEATのリクエスト受付をしばらく休止させていただきます。

リクエスト受付再開はLincleのリザルト類の激写活動が落ち着いた10月以降を予定しております、ご理解宜しくお願い致します。
GuitarFreaks&DrumMania XG2、DanceDanceRevolution X2、pop'n music 19 TUNE STREET関連のリクエストは受付中です。
ただし、GFDMXG2、pop'n19関連のリクエストはデフォルト曲のみ可とし、解禁作業が必要な曲のリクエストは承ることができません。
※リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
 読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!
※絵のリクエストは、お受け致します。(ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【絵のリクエスト】
・マタン
・緋浮美
【番外編】
・激写の仕事現場紹介記事
・激写のフィギュアコレクション



☆☆☆ポップンミュージックカードリスト☆☆☆
【pocali】 【ポップンカードマイリスト】
[カード画像リクエスト希望の方へ]
激写の所持カードについてはこちらを参考にしてください。
第一弾・第二弾のレアはコンプ済ですので、全レアカードの画像リクエスト可能です!
第三弾レアはまずはトレードに頼らず自力でコンプリート目指します!!!
[トレードご希望の方へ]
目標を達成したため、レアカードのトレードは基本的にはお受けしておりません。
ノーマルカード無限回収のための提供は行っております(詳細はリンク先を参照お願いします)。



☆☆☆オリジナルコース『IKEMEN*●ARADISE』☆☆☆
コースID:FXSXGMGJ
GOLD〜EMPRESSまで毎作恒例だったイケパラコースが復活!!!
ただの『IKEMENPARADISE4』コースではなく、第4弾にして初めてコンセプトに基づいて設定してみました。
●の中に入る文字は、やってみてからのお楽しみ!!



☆☆☆twitter(※現在休止中) → [for PC] [for mobile]



☆☆☆タンク(物置的なもの) → Miltank System