Lincle Kingdom Enemy Approaching


リンクルキングダムのボス曲出現演出のリザルト画像です!!!
まさかこんなに早い段階で新たな専用リザルトが出てくるとは…ふぅ…。
リゾアンのイベントではこういったリザルト演出が無かったので、油断しておりました。。。
そしてこのリザルトは、出るチャンスが一度きりのTROOPERSリザルトの悪夢再び?!
…と胃を痛めてしまい、吐き気が止まらず何年かぶりにしゃっくりが出た(※実話)ほどだったものの、本日3回ほどリザルトを激写することができましたっ!!!
おかげで、とっても綺麗な写真が撮れましたよ!!(^▽^)/


今作から、リザルト絵の『Stage Result』の文字部分が発光して点滅していることにお気付きでしょうか…。
これがまた、ものすごく激写泣かせなんですよね。。。
最大限に発光している状態だと、それだけリザルトの縦幅を広くトリミングすることができなくなってしまうのです。
ムービーのグルーブゲージ部分と同じで、今のところは運任せに撮っているという感じなんですが…。
運良く発光が最低限の瞬間を撮れて、ほぼ縦長フルの画像を作ることができました!!!
しかもこのリザルトは、邪魔なスコアの数字もほとんど入ってないんですよ〜!!
たぶん、今作初プレイの譜面かつ、グラフ表示無しでプレイしたからだと思います。
グラフ表示をしてしまうと、「自己ベスコアとの比較」「グラフのTARGETスコアとの比較」「DJレベルとの比較」の3つの数字が入ってしまうと思うんですが、これは「DJレベルとの比較」のみです。
2人プレイだとこの比較の数字が表示されなくなるため、リザルトを撮る時はいつも2人プレイで…というわけでした。
すかす、リンクルキングダムは2人プレイができません…。
なので、傷跡(?)を最小限にするために、グラフを表示しないでプレイしないでもらったところ読みが当たってよかったと思います。
今回は運良く数字が全く邪魔にならないレベルで済みましたが、やっぱりリザルト撮影は2人プレイのものに限りますね(^−^;)
そして、見えないですけどもう一つ激写のこだわりポイントがあります。
これ、Mamonisを召喚した時のリザルトなんですが、曲はFIRE FIREのHYPERなんです!(笑)
アーユーレディー?!!
曲名の部分はカットしちゃってますし、画像の見た目にもぜんっぜん影響が出ないんですけど、、、ちょっとした自己満足(みつるあし)でございます。


で、この専用リザルトについての疑問ですが、ほぼ全て解決しました。
・TROOPERSのリザルトのように、一度出してしまう(曲が常駐してしまう)と二度とリザルト演出は見れなくなってしまうのか?
→そんなことはありませんでした。経験値が貯まった状態で『太古の神殿』に行けば、何回でもリザルト演出が見れるようです。やったね激写ちゃん!!
・同じ曲のNOMAL/HYPER/ANOTHERを解禁するごとに、リザルト演出はある?それとも、1曲につき1回っきり(NOMAL解禁時のみ)の演出??
→『太古の神殿』に行けば何度もリザルト演出が見れるということが判明したので、検証するまでもなくなってしまいました(笑)
・ボス曲は複数あるとのことですが、全部同じリザルト?それとも曲によって違う??
→『強欲』も『色欲』も同じ赤いリザルトでした。
なーんだ!!!よかったですね。
だから、3回もリザルトを撮る機会があったということです!!
ついに4曲目のボス曲も出たそうですが、こちらはリザルト演出はなくEXTRAフォルダにこっそり曲が出ている...ということでいいんですか?
SIRIUSのPARALLEL ROTATIONの大犬・EXUSIA・G59・mosaic・Dのように、いつの間にか曲が追加されているという感じなんでしょうか。
嘆き・Sense2007・MENDES・卑弥呼のように、フォルダ曲にクリアマーク(今回で言う『羽』?)をつけるとワンモア演出が出てくる、というわけじゃないんですよね。
だとしたら本当に助かるんですけど(笑)、詳しく知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!


そんなこんなで今日は激写の今作暫定No.1フェイバリット曲である『Mamonis』(強欲)を2回ほど聴けましたし、
噂の『Ashemu』(色欲)を初めて見て&聴いてきましたっ!!!
GYO先生の本気だぁ〜!!!w(*゜□゜*)w
これは、、、やばいですね?!!
メランコリアでじゅうぶん彼の本気を見たと思いましたが、それ以上でした…。
GYO先生、間違いなく技術が上がってません?!何があったんでしょうか?(笑)
美しすぎて、そしておっぱいが大きすぎて直視できませんでした。。。
曲は、TAKAさんかなぁ〜と思いました。モザイクを見る限りハードロックらしいですけど、ビートロック色の方が強いような気がします。
memoriesとかKEYとかにしか聴こえなかった。
で、ギターは96ちゃんをフィーチャーしてるとかのパターンですかね???(笑)
すかす、度胸兄弟=L.E.D.&TAKA説を考えると、二曲もボス曲を担当するとは考えにくい…。
皆様のビーマニEXPO(=コンポーザー当て)の見解もぜひ聞かせてくださいっ!!
あっ、残り2曲?のボス曲についてはノータッチでお願い致します(゜O゜;)
どんな曲&レイヤーなのか、できれば極力内緒にしていてください。…厳しいかな?
既に皆さんが書いてくださっているコメントのような感じなら大丈夫です(アーティストや、レイヤーがどんな絵なのか隅々まで細かく書かれさえしなければOKってことで)。
早くて月曜の夜、火曜には確実に見れると思います。
Mamonisの夢に出てきそうなおっさんレイヤーは多分Fukutomi WAVEさんかな?
なんとなく、バビロニアやマーメイドガールっぽい線の描き方のような気がしたので。(外したら恥ずかしいですね...)


私もリンクルキングダムやりたくなってきたよ〜、でも今日はステップアップを1回しかやれなかったよ。
冗談抜きでお金と魔法を使い果たしました。
しかもステップアップでは2曲HARD落ち、たまんねぇ…。もう、上級限界ありすぎ\(T▽T)/
そして、今日で新しいデジカメの撮影枚数が1000枚を越えました〜。おめでとうございます!!!(?)
昨日まで激写活動のモチベが最低レベルまで下がっていたのですが、生存戦略が軌道に乗り始めてからもう楽しくて楽しくて!!
エキスパライバルコース作戦も順調ですし、クプロ撮影がサイコーに楽しいですね?!
憎くてしょうがなかったのに…。まぁ、そういうものです(笑)。
まじで、She is my wifeの満さんの口元のアップのシーンでクプロを撮りましたw
面白くて私は気に入ってるんですけど、ちょっと放送コード的にやばいかも?!w(;▼ A・▼ )<そ、そうだな…。



240×400画像もあります!
最後に、Ryu☆さん、お誕生日オメデト〜!!!
( □・ー □ )人( ▼ ∀・▼ )
Ryu☆曲の画像じゃなくてごめんなさい!!!Follow Tomorrow画像はもうちょっと先です…。



☆☆☆リクエストリスト☆☆☆
※撮影優先順に連ねておりますが、この順番で展開していくとは限りません。
beatmaniaIIDX 19 Lincle】
★Express Emotion
・お菓子が手元にある全身時の天土
・ミスレイヤー
★恋する☆宇宙戦争っ!!
・全レイヤー
★Round and Round
・全レイヤー(※最後のレイヤーは2パターン両方)
★Drive Me Crazy
・ハートを見上げる赤髪の女の子(降ってくるハートが顔にかからない程度に)
・↑の金髪ver.
・緑髪の女の子の2カット目
・↑の3カット目
★Several Words
・全レイヤー(※左下に曲名が出てくるものは位置的に画像化が無理なため、それ以外)
★Follow Tomorrow
・1:30あたり、Dai.ちゃんが正面を指差すところ
・↑のすぐ後のStarving Trancerさんが映るところ
・だいちゃん、せおちゃん、もいもいが3人映っているところ
★Quick Silver
・黄色の矢印が出てくる途中のところ
・ラストの矢印が中心を向いているところ
・激写のオススメシーン画像
★衰色小町メランコリア
・全レイヤー
★BLACK.by X-Cross Fade
・最初でPHASE SYNCと出るところ
・何回か出るDETECTEDのところ(はっきり映っている時)
・0:13あたりの緑とピンクのレーダー(ピンクの台形三つがぐるぐる回るところ)
・1:11あたりに出てくる、ピンクの正方形がICチップになる直前の部分
・ピンクの正方形がICチップになった後の「!」のマーク(背景は全部緑の時)
★Session 12 -Esther-
・ムービーの最初のシーン
・敵機が出てくるシーン
・曲中盤ぐらいのまるっぽい物体
・直後の戦闘機が横切るシーン
・戦闘機がレーザーを出すシーン
★F
・ローディング画面のタイトルロゴ(できればジャンル名とアーティスト名も含めて)
・最初に現れる建造物
・その直後に出てくる歯車
・3個目の皿が降ってくる時のシーン
・空を飛んでいる物体
・↑が崩れ去っていくシーン
・ムービーの最後のシーン
★蛇神
・タイトルロゴ(ジャンル名とアーティスト名も含めて)
・最初の目のアップ(赤い線がある状態で)
・ギジリが回った後の全身が映るシーン
・幼少期ギジリの横顔と蛇神のマーク
・少女の横顔と葉のマーク
・赤い蛇神のマーク
・ギジリが指を振りかざして正面に向けるシーン
・ギジリが呪文を唱え涙を流すシーン
・最後にギジリが振り返り大人の姿になるシーン
★Lincle 汎用ムービー(I'm so Happy等)
・最初の四角いキューブ
・2回目のI'm so Happyーが流れるところで町のような物が作り出されているシーン
・I'm so Happyの「Clap Your Hands!」のところで多面体の中に球体が入っている物体が光に包まれているシーン
★Lincle 汎用ムービー(Far east nightbird等)
・球体が崩れていくシーン
★SHADE
・全レイヤー
★Lincle Kingdom
・クプロが敵の攻撃を受けてわたわたしているポーズ
・クプロとスライムのようなモンスター
・敵キャラの緑髪ストレートヘアーの女の子(妖精さん
※背景のムービーはお任せとなります。クプロのカスタマイズの指定はできません(初期設定のみでの撮影となります、ご了承ください)。
jubeat copious】
★ジャケット画像
・polygon
・HEAVENLY MOON
・[E]
・量子の海のリントヴルム
REFLEC BEAT
★ジャケット画像
・Silence
・Sakura Reflection
・Thunderbolt
・中華急行
beatmaniaIIDX 17 SIRIUS】
★London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.
・全レイヤー
※削除曲のリクエストのため、現行稼働中のSIRIUS筐体での撮影となります(いつになるかは分かりません)。
DanceDanceRevolution X2】
★ジャケット画像
・sakura storm
・Sakura Sunrise
【pop'n music 19 TUNE STREET】
ポップンミュージックカード
・シークレット・ミッション!
★キャラクターアクション画像
ローズマリーのフィーバーアクション、WIN
ローズマリーの2PカラーのWIN
・せんごく列伝の桔梗のWIN
・しおんの全アクション
GuitarFreaks&DrumMania XG2】
★ジャケット画像
・TOCCATA 〜涙のトッカータ
・CaptivAte〜裁き〜
・αρχη
・恋は臆病
・murmur twins (guitar pop ver.)
からふるぱすてる
ゴーイング マイ ウェイ!
・イジワルなあなた
・ブルーバード
・気まぐれロマンティック
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
※リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

 読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!
※絵のリクエストは、お受け致します。(ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【絵のリクエスト】
・マタン
・緋浮美
【番外編】
・激写の仕事現場紹介記事
・激写のフィギュアコレクション



☆☆☆web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
Click and Clap!!!←9/23更新!!!(今週は3枚)



☆☆☆ポップンミュージックカードリスト☆☆☆
【pocali】 【ポップンカードマイリスト】
[カード画像リクエスト希望の方へ]
激写の所持カードについてはこちらを参考にしてください。
第一弾・第二弾のレアはコンプ済ですので、全レアカードの画像リクエスト可能です!
第三弾レアはまずはトレードに頼らず自力でコンプリート目指します!!!
[トレードご希望の方へ]
目標を達成したため、レアカードのトレードは基本的にはお受けしておりません。
ノーマルカード無限回収のための提供は行っております(詳細はリンク先を参照お願いします)。



☆☆☆twitter(※現在休止中) → [for PC] [for mobile]



☆☆☆タンク(物置的なもの) → Miltank System