ピアノレッスン

結局、シューベルト即興曲90-4はしない事にした。
譜読みに着手しかけたけど、どうしても好きになれない。
大人が趣味でやってるピアノなのに、楽しくないものを選ばんでええろ。
ほな何にすんの?となってくる。
娘と一緒に習い始めてからやった曲を書き出してみた。
★ベートーベン★
  ・エリーゼのために
  ・ソナタ1番  1楽章、2楽章
  ・ソナタ4番  1楽章
  ・ソナタ8番  全楽章(悲愴)
  ・ソナタ14番 1楽章(月光)
  ・ソナタ17番 3楽章(テンペスト
チャイコフスキー
  ・舟歌
★ランゲ★
  ・花の歌
モーツァルト
  ・トルコ行進曲
ブラームス
  ・ワルツ39-15
ショパン
  ・ノクターン9-2
  ・ノクターン遺作
  ・雨だれ
  ・ワルツ#9(告別)
  ・ワルツ#19
  ・ポロネーズ3番(軍隊)
結構やったな・・・特にベートーベンのピアノソナタなんかは思ったよりやってる。
楽章が違えば別の曲と考えていいと思う。つまり悲愴の全楽章は、3曲という事だ。
ショパンのワルツでやりたいのがあって、ワルツ#11はいつかやろう。
ここのところショパンが続いてるので、それは次回にするとして。
ブラームスハンガリー舞曲5番はどうかな。
軍隊ポロネーズをやったので似た系統だし、今なら出来そうな気がする。
先生に言ってみたところ、先生はコレをやった事がなく楽譜も手元にない。
良いか悪いか分からないけど、取り合えず楽譜を入手せねばと。
水曜日の仕事帰り、心斎橋の三木楽器に寄って見るわ。