bunji2011-07-23

今日販売開始のチケット三イベント分を確保。洗濯を済ませたら時間がぎりぎり。タワレコには12時ちょい過ぎに到着。まずはバニラビーンズからバニラ・ビーンハーゲンダッツをいただく。入口でmgmg. そのあと南波志帆のインストアライブをリハーサルから見る。14時から30分程度。もう目の前にこれだけの歌を歌う本人がいて、その歌をいま聴いているってことに感激。大きく黒い瞳をじっと見てしまうなー。「こどなの階段」じわじわっと来る歌詞。彼女の今後がとても楽しみ。サインをいただいてかなり嬉しい。その後タワレコ店舗内でインストアライブのはしご。京急VVVF音をヴァイオリンで聴く。鉄ネタをクラシックに混ぜ込んだところ、観客の笑いどころのポイントがちょっと違うのを感じる。5Fの方は一曲聴いてそのままトークになり、そこで時間切れ。見事に三つとも観客の層がまるで違って、まあ当然だけども可笑しかった。プロモーションとはいえ、こうしたイベントがちょこちょこあるのはいいね。生の演奏が気軽に楽しめるわけだし。川崎に移動。北欧の風と海風が気持ちいい。レナちゃんが銀柳街とかローカルネタを披露。「ベイビィ・ポータブル・ロック」はついつい一緒に歌ってしまうなあ。しかしバニラビーンズ、ピチカートファイヴをカヴァーするのはいいけれど、時代背景がけっこう変わってしまった「東京は夜の七時」をやったり、春だけどデートどころじゃなかった2011春というか、その乖離がなかなかチャレンジングでまたそれが良い。17時から3,40分程度だったかな。ヨドバシでMacMiniの光学ドライヴ付きのモデルを購入。中山でメガネのフィッティング。非常に具合が悪かったけど、次への道が見えた。一旦家に帰り入浴、食事。ツールを見るか迷ったが、個人TTって案外単調だしなー。山岳ステージだったら見ていたと思うけど、今日はいいや、というわけで表参道へ。CAYなんていつぶりだろ。冷牟田さんのDJはかなり上がる。キノコホテル、今日は青制服。初めて見たかな?支配人、おなかが…。深夜のライヴということもあってかエロさ倍増。ケメギターにも接触。「山猫の唄」はじめて聴いた。いや、いいライヴでした。盛り上がりました。その後さらに女王蜂。アヴちゃんの変化自在なヴォーカルすげー。そしてテンションの高いバック。もう一度見てみたい。そしてキノコホテルのクアトロ公演のフライヤーの絵がむっちゃ味があってよいね。ふー。たまたまとはいえ今日一日でどんだけ見たんだ。