動けない。



美しき日本の日曜日の朝。


明日からは宿題をちょっとずつ消化しようと思うので、最後の休日。
暑いし動く気になれないのはいつものことで。
もうちょっと涼しくならないものかな。
クーラーがないうちは地獄ですよ。


来週はピアノ含め結構出かけるところが。
勉強できるのかな。

今日ワンフェスだったんだね。
正午のニュースで知ったよ。
夜のニュースでも各局トップで伝えてた。
壊れたのがこういうイベントってのがなんとも。
就活の説明会のときにこのエスカレータ使ったんだけど、不謹慎ながらその時ではなくてよかったよ。
この事故、コミケにも影響がでるのかね。
行く予定の人は注意。使用禁止になりそうだけど。

いつから110番DQNのいたずらコールダイヤルになったんだ。
119番もそうだけど、こういうのかける莫迦は何を思ってんだろうね。
リンク記事の07年末のケースはまぁしょうがないけど、アイスとか彼女とかの奴は一回捕まえたらどうよ?
犯罪予告とかで捕まえるのならば。
絶対調子乗ってるやついるもん。

対ライオンズ15回戦 ○M 4-3 L●(7勝8敗)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 0 2 0 2 0 0 4 7 0
0 1 1 0 1 0 0 0 0 3 6 0
渡辺俊 18試合 9勝4敗 3.88
セーブ 荻野 36試合 4勝4敗16S1H 2.15
平野 6試合 1勝1敗 4.10


投手
M:○渡辺俊(7 1/3)−H川﨑(2/3)−S荻野(1)
L:キニー(5)−●平野(1 0/3)−H星野(1/3)−正津(2/3)−大沼(2)

HR
L:ブラゼル25号(2回・渡辺俊 ソロ)


後半戦を白星スタート。
逆転ですよ。点入るまでは拙攻目立ったけどね。
ノーアウトのランナーを無駄にするケースがなぁ…。
その点、もうちょっと。
まぁ勝てたからいいとしますか。


塀内もヒットが出たし、よかったですね。
正人と塀内と根元で何とか、乗り切れるかな。乗り切ってもらわないと困るけど。
どうかおねがいします。


俊介もまずまずのピッチング。
最近安定してますね。いいことです。
川﨑も2者連続三振。あれは痺れた。
荻野もランナー出しながらも最後は併殺。鴎の9回って感じでしたね。
KOリレーもこの安定度を保っていただければと思います。

他球団の結果

パシフィックリーグ
  • ○E 11-4 F● 

楽天が大勝。3点を追う2回に鉄平の同点3ラン。4回に藤井の犠飛で勝ち越し、その後3本塁打などで加点を続けた。
ドミンゴは打たれたが、大量援護に恵まれた2番手朝井が7勝目をゲット。
日本ハムは先発の多田野が5回6失点と試合を作れず。要所で球が甘くなった。
打線はドミンゴを攻略したが、代わった後がなかなか打てず。

  • ●Bs 2-4 H○

ソフトバンクが辛勝。同点の9回、本多の三塁打と仲沢の安打で2点を勝ち越し。
8回を投げた大隣がプロ初の10勝目。馬原は危なげなく2セーブ目。
オリックスは力投の金子を援護できず。
清原が2季ぶりにバッターボックスに立つも、空振り三振に。

セントラルリーグ
  • ●YB 2-19 T○

阪神が今季最多の21安打19得点で圧勝。ホームランは関本の2ランだけと、繋がる繋がる。
先発安藤は6回を2失点で10勝目到達。
横浜は対阪神戦5連敗。本日も投壊でございました。
野手もやる気がなくなるでしょ。ホームなのにファンが帰る始末。どうなる横浜。

  • ●D 2-4 G○

巨人が連勝。同点の7回に木村拓のタイムリーで勝ち越し、小笠原2ランで突き放した。
グライシンガーは8回をノリのソロのみに抑え11勝目。クルーンは26セーブ目。
中日は打線に元気がなく5安打に抑えられてしまう。9回の追い上げも及ばず。
中田も良く投げたが踏ん張りきれず、7回に力尽きる。

  • ●C 0-2 S○

ヤクルトがこのカード5連勝。5回に相手エラーと福地の三塁打で2点を先取。
この2点を先発川島から松岡、押本、林とつないで逃げ切り。川島は6勝目。
広島はチャンスに一本が出なかった。
移籍後初先発の牧野は良く投げたが見殺しに。

明日の予告先発

  • マリーンズ:#18 清水 直行 16試合 8勝6敗 3.48 vs西武 2試合 1勝1敗 2.65
  • ライオンズ:#11 岸 孝之 17試合 7勝4敗 4.66 vsロッテ 4試合 1勝2敗 7.77

岸と5試合目ですか。
データ通りなら援護は期待できるのだが、五輪がね…。
大きいのを狙うのではなく、繋ぐ意識が欲しいんだよな。
直行がいい状態を維持できていれば連勝も可能性なくはない。

他球場
  • E:長谷部 vs F:武田勝
  • Bs:山本 vs H:ホールトン