女子高生とYouTube

Geekなぺーじ : YouTubeの浸透度合い
やっぱり女子高生の内情は
女子高生にしか分からないものだなぁと思うので、
ちょっとばかし言及してみようかしら。



YouTubeは家にPCがある人はわりと見てます。
ネタなのかは知りませんが*1、「ようつべ」と呼ぶ人もいます。
でも、大抵はジャニオタだったり、アニメ好き*2の人だったりします。

ニコニコ動画で見たんだけどさー」なんて
恥ずかしげも無く教室で話すのは、
他称オタク*3の子。
ポップンひぐらしのなく頃にが大好きでCD持ってたり、
アニメイトに普通に友達を連れて行くレベルの子。

結論

ここまで書いてて思ったのは、
女子高生でもYouTubeが浸透してるというよりも、
女子高生にオタクが多いということなのかなと。



たしかにYouTubeが浸透してるのはしてるんですけど、
「萌えー!!」とか教室で叫んじゃうような女子中学生もいるし、
「・・・これがVipクオリティ」なんてぶつぶつ言っちゃう男子中学生もいるし、
メイド喫茶行ったけど、楽しかったよー」と嬉しそうな女子高校生もいるし、
fateは文学」とある種のカミングアウト*4かます男子高校生もいるし、
・・・ねぇ。
こんな人たち、私の周りだけじゃないよね。多分。

*1:2ちゃんねるとかの人もよく「ようつべ」って言うよね

*2:自分でアニオタとは認めない

*3:自分はそうじゃないと思う人っているよね

*4:fateはギャルゲーらしいけど、ギャルゲーってエロゲとは違うのか?