南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

佐保明梨 22歳のShow Time!!!!!〜(6/25)のまとめ

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
①1公演目
定期公演123回 古川小夏生誕祭〜私が主役!!!〜
②2公演目
定期公演124回 〜佐保明梨 22歳のShow Time!!!!!〜
③3公演目
定期公演125回 〜関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SP
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年6月25日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12286384659.html

オープニング

客席、今度は黄色一色。
『overture(仮)』(佐保Ver.)。
「かっこかり!」の部分が「さほあかり!」になっていたり、「破壊王!」「イカ大好き!」などの声が入る佐保バージョン。
佐保氏のみ登場。ソロライブ時の衣装。

ソロで『My World』。
続けて『!!!!!!!!』。佐保「いくよー!」でメンバー全員合流。


佐保「『22歳のShow Time!!!!!』にお越しいただきありがとうございます! 6月8日、ついに22歳になりまして、またひとつ大人の階段を昇りました。この衣装は先日初めてソロライブを…(少し噛む)、アプガ自体も私自身も“Change & Evolution”していきたいので、こういう大人な衣装を…」
と、得意顔。
新井愛瞳「顔!(笑)」
古川小夏「佐藤さんが『大人になったなぁ』って言ってたよ(笑)」
佐藤綾乃「綺麗になったよ」
新井「お母さんみたい(笑)」


22年を曲で振り返る

佐保「去年は喋り倒したんですね(生まれてからを画像とトークで振り返った)。曲も一曲二曲くらいしかやらなかった…」
関根梓「私たちも歌えなかった…」
佐保「Showをお見せしようということで、今回は22歳までを曲で振り返りたいと思います!」
他のメンバー退場。
佐保「アプガとしての6年間も思い出あるんですけど、もうちょっと前の、アプガじゃない曲を。知らない曲もあると思うんですけど…」
〃「ハロプロエッグのオーディションで歌った曲を」
観客<おおおお!
佐保「緊張して歌ったので、小学校3年生だったんですけど記憶が鮮明なんですよ。審査員の前で歌うドキドキ感。大切なスタートの曲です!」


『Do it! Now』(モーニング娘。
続けて、
『蝉』(Berryz工房
『ありがとう〜大きくカンシャ!〜』(しゅごキャラエッグ!
FIRST KISS』(あぁ!)


初代と二代目

佐保「知ってましたか? ちらほら“おおお”って声も上がってましたけど(笑)」
 〃「Berryz工房さんの『蝉』は、新人公演で初めてソロで歌った曲で。2009年の11月だったと思うんですけど。一人でステージに立つの初めてで。振付とくにない曲なんで、曲のイメージを大切にしようと思って、ここの行はこういう気持ちってメモして。(里帰りの曲だが)私、里帰りないんですね。東京都出身なんで。そういう気持ちを想像して。北海道なのかな? 単語調べたらそうだったんで。今、あの時と忠実に動きました! 覚えてるんですよ」
 〃「しゅごキャラエッグ!は初代と二代目がありまして…」
観客<爆笑
佐保「私以外の初代のメンバーがみんなスマイレージに行っちゃったので。なんでなんだかわかんないんですけど」
観客<爆笑
佐保「二代目になって、同期の前田彩里ちゃんも居たんですけど、今モーニング娘。リーダーの譜久村聖ちゃんとかエッグに入ったばかりの田辺奈菜美ちゃんが居て。初めて年長者という立場になって、リーダーという役職じゃなかったんですけど、この時がいちばん大人だったなあ!」
観客<爆笑
佐保「あぁ!も初代と二代目があって、私は二代目だったんですけど、今度は先輩・鈴木愛理さんと夏焼雅さんに付いていくのが必死で! 私、リハのたびに泣いてたんですね」
 〃「最近アプガを知ったって方は“なんだこりゃ?”って思うと思うんですけど、そんな時があって今があるということで」
 〃「次に聴いていただく曲は…、一回水飲もうかな」
と、一回ハケて、水持って出て来て飲む。
佐保「そういえば、黄色いサイリウムありがとうございます」
 〃「生誕Tの方も。黒帯なんですよ〜♪」

佐保「こんなに簡単に黒帯取れるのないですからね! 難しい試験とかあるんで!」
 〃「次の曲は先日のソロライブの時に作っていただいた『Show Time』を」
『Show Time』(佐保明梨

続けて『FOREVER YOUNG』。
横一列になるところでメンバー合流。
→『君という仮説』→『アッパーレー』。
曲途中、佐藤「明梨、ハッピーバースデー!!」
曲ラストの森咲樹沈む太陽の部分。
ヲタ<明梨ちゃんはみんなの太陽だよ!


佐保「大人っぽい衣装でアプガの曲やると気持ちが追いつかない…(苦笑)」
 〃「私がライブで一番好きな『アッパーレー』♪」
新井「オーディションの時に、年下ながら綺麗なお姉さんだなって思った。13年経ってこうして一緒にいれることが奇跡だと思う」
森「武道館のソロ争奪戦の決勝戦がここ(AKIBAカルチャーズ劇場)だったでしょ。それを思い出したりもした。“Change & Evolution”してるなーって。改めて負けてられないなって思った」
〃「明梨と森ティは2005年の夏のハロコン(@代々木第一体育館)でステージデビューした同期なんですよ。だから嬉しい」
佐保「ホントにー?」
観客<爆笑
佐保「22歳になって自分自身変わっていきたい。ステージ好きで歌が好きな気持ちがどんどん大きくなって、共有してくれる仲間の輪を拡げていきたいなって思います。“破壊王”とかフザケてるけど(笑)、これからのアプガを引っ張っていきたい!」
 〃「もっともっと新しいことに挑戦して、いい意味でみんなをドキドキさせていきたいので、これからもよろしくお願いしまーーーす!!!!」
観客<拍手
佐保「最後の曲は、武道館でソロで歌った曲をアプガみんなで歌いたいと思います! 皆さん、クラップしたり歌ったり鼻歌だったりなんでもいいので!」
『Abyssal Drop(Akari Saho Vocal Ver.)』をアプガ全員で。


佐保「沢山の人に22歳をお祝いしていただいて実感がでました。これから22歳らしく、みんなが“ひくくらい”素敵な大人の女性に…」
観客<爆笑
佐保「なんで笑うんだろ…?」
古川「“ひくくらい”は…(笑)」
新井「“明梨、超大人じゃん!”ってことでしょ?(笑)」
関根「楽しみだなー♪」
観客<爆笑
佐保「これから楽しいこといっぱいあるしねー♪」
と、佐藤殿の方を見る。
新井「振りが雑!」
告知の前フリだったらしい。


7人最後のカバー公演決定

  • ツアー残りの日程(7/1大阪・7/2名古屋・7/17ファイナル@Zepp Tokyo)。
  • 先日発表されたアンジュルムとの2マン(9/12)。

9月12日アプガ×アンジュルム対バンライブ決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
古川「さっき言ってたけど、あやちょはステージデビューも(森・佐保と)一緒でしょ?」
森「あやちょも一緒だったっけ…?」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
森「確認、確認。一緒なんですよー♪」
観客<爆笑
佐保「強敵なんで! バチバチした私たち、仲のいい私たちを観に来てください!」

  • 8月29日に『4th アルバム(仮)』発売決定。

8月29(火)「4th アルバム(仮)」リリース決定!!!!!!!! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
初回盤にはメンバー全員のソロ曲収録。
佐保氏「一曲目に歌った『My World』が収録されます」
と、“My World”を英語っぽく言うが、
関根「外人さん(観客)、エッ?って言ってたよ」
観客<爆笑
新井「そしてですねー! またひとつ発表があります!」

7/22(土)「アップアップガールズ(仮)7人でカバー!思い出曲!新規曲!」開催決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
最初「定期公演」と発表したが、森殿が袖に呼ばれて戻ってきて訂正。
定期公演ではなく、独立した公演として90分のライブになる予定。
新井「こぶしやりたい!」
Twitterのリプでリクエストあれば考慮する、とのこと。
チケット先行受付は来週からの予定。


佐保「それではまた、23歳の生誕公演でお会いしましょう!」
観客<爆笑
佐藤「それまで君は何をやってるんだ!?(笑)」
公演時間、1時間10分。
終演後、チケット手売り&握手会。




――関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SPへ、つづけ――