人生色々、意見も色々。

野田聖子郵政民営化関連法案に賛成するみたいですね。
ソースはこのあたり熟知すべし


郵政民営化反対で選挙までしたのに鞍替えですか。
まったく、あきれますね。
支持者にはどう言うつもりなんでしょうか。
あなたの意見は大事ですけど、投票した有権者の意見とは違うでしょ。
少なくとも今回の選挙では郵政を焦点として争ったはずだ。
そしてあなたは郵政民営化反対と主張して当選した。
それならなぜその主張を曲げるのです?
郵政民営化に反対する国民の声は無視するんですね。
賛成の方が数が多いからっていう理由で賛成に回るってのはおかしいだろ。
それならあなたはなんのために当選したんだい?
金ですか?国会議員になりたいからですか?
まぁそれでもいいよ。ホントはダメだけどね。


これで自民党に復党なんてことになれば俺は次の選挙で自民を支持しないかもしれません。
だって民主党も「確かな与党」になっちゃいましたし。
あ、これは 政権取れない=ずっと与党 って意味ですからね。
今回の選挙でここまで民主党が与党らしい与党になるとは思わなかったです。
俺としては経済政策をきっちりやってくれる政党ならどこだって支持しますよ。
日本の財政問題は確かに解決しなければならない状態ですし、
その糸口として郵政民営化するっていう小泉さんの主張は筋が通ってた。
それまでの国債の大量発行とかは置いといて、の話ですけど。
民主党もこのへんを突けばおもしろかったんですけどね。
ちなみに日本の国債は確か95%は国内で保有されていますから、
国債がデフォルトして日本が潰れるってのは考えにくい話だと俺は思います。
それでもGDP比で見て160%?の残高があるので、これが縮小するのが望ましいですね。
まぁ日本人の総ストックから考えれば・・・面倒だからやめた。




・・・やっぱりやる。暇だし。
確かバブル崩壊で消えたと言われる資産が1000兆以上だったと思います。
それで日本のGDPは500兆くらい。
今、国債がデフォルトしてもバブル崩壊の被害より少ないんですね。
まぁバブル崩壊の影響は一気には来ないでじわじわ来るんですけど。
それに対して国債のデフォルトは一瞬ですから。
デフォルト後の金利とか混乱とか色々あって単純には比較できないですけど、
バブル崩壊後の日本は不況にあえぎながらも立ち直ってきた。
それを考えると国債の問題が明日にも緊急を要するって感じではないと思います。
でも決して楽観視はできない。
しっかりと計画を立てて解消していくべき問題であることは確かです。




だからここで郵政民営化の問題に戻るわけだよ。
長かったね。ごめんね。俺、話とか文章とかうまくないから。
で、郵政民営化は財政改革でもあるんだよ。
メリット・デメリットあるんだけど、世論としては民営化GO!なわけだね。
数が多いからって賛成する野田聖子に国政を任せられますか?
俺はイヤだね。人権擁護法案の問題もあるし。
それに佐藤ゆかり氏の方がかわいいじゃん?
あのビジュアルで44歳とかありえねぇでしょ。
それにエコノミスト。これ。
アナリストを目指している俺にとっては親近感がわきます。
野田聖子なんて誕生日が一緒なだけで吐き気がするぜ。
もうゆかりんラブですよ。
初の女性総理いっちゃう?ねぇ、いっちゃう?
まぁそこまでの器ではないと思いますけどね。