サンフレッチェ広島、J2降格

サンフレッチェが2003年以来、2回目のJ2降格です。
本当に残念です。
言葉になりません。


今日、J1・J2入れ替え戦の第2戦が広島ビッグアーチで行われました。
試合は0-0で引き分けでしたが、2戦の合計で1-2となり、京都サンガF.C.がJ1昇格、サンフレッチェがJ2降格になりました。
本当に悲しいです。

【2007J1・J2入れ替え戦】京都サンガF.C.が2シーズンぶりのJ1復帰!(07.12.08)


 2007J1・J2入れ替え戦の第2戦が8日、広島広域公園陸上競技場で行われ、サンフレッチェ広島京都サンガF.C.が対戦しました。


広島はJ1残留、京都はJ1復帰がかかったこの試合。両チームとも負けられない状況なだけに、激しい総力戦となりましたが得点を挙げることができず、0-0のスコアレスドローとなりました。
この結果、第1戦で2-1と勝利した京都が1勝1分とし、2シーズンぶりのJ1昇格を決めました。
なお、これにより来シーズンのJ1にはコンサドーレ札幌東京ヴェルディ1969京都サンガF.C.が加わり、サンフレッチェ広島ヴァンフォーレ甲府横浜FCがJ2で戦うことになりました。


◇2007J1・J2入れ替え戦 第1戦2007年12月5日(水) @京都・西京極 19:00キックオフ


京都サンガF.C. 2-1(前半2-0) サンフレッチェ広島


[得点]
1-0 28分 田原 豊(京都)
2-0 39分 田原 豊(京都)
2-1 88分 平繁 龍一(広島)


◇2007J1・J2入れ替え戦 第2戦
2007年12月8日(土) @広島・広島ビッグアーチ 16:00キックオフ


サンフレッチェ広島 0-0 京都サンガF.C.


Jリーグ公式サイトは、こちら。 http://www.j-league.or.jp/

今日サンフレの選手は、スタートから気持ちのこもった試合をしていました。
シュート数は18対10。
ボールキープ率は62%対38%。
かなり圧倒していました。
実際にバーやポストを叩いたシュート(佐藤、柏木、槙野)も3本。
そのうち1本でも入っていれば・・・。


でも降格するときというのはこんなものなのでしょうね。
シーズン中にもっと今日のような試合をしていれば、こんなことにはならなかったはずです。


2008年、サンフレはJ2で戦います。
主力選手の一部は他のチームに移籍することでしょう。
J2とはいえ、決して楽な戦いは無いと思います。


それでもサポーターは、サンフレと共に歩んでいくしかありません。
「共に戦おう!」