20号機 復刻Webガシャと明日の大型アプデ

軍曹の1日クエがBランク限定デスマッチだからBランク中心に育成の日々。今月の経験値&ポイント2倍イベントは時間がいつもより1時間ずつ長くなって合計4時間、タッグマッチに初挑戦するもポイントが美味しくても機体はあまり育たず、育成目的なら戦艦回しの方が良いね。
パーのZもスパガンも全く手に入らないことがストレスで衝動的にWebガシャ、青枠2LLLの使い勝手に未だかつてなかった満足感を得るも、まさかの復刻Webガシャで再びどん底へ。カスタム4が手に入らないと、安心してOCできない現状と性分を何とかしたい今日この頃。

BS アストレイブルーセカンドL(ローエングリンランチャー) カスタム3 (Webガシャ12月)
AS キュベレイ カスタム2 (Webガシャ12月)
BS 量産型キュベレイ(アクティブカノン) カスタム3 (Webガシャ12月)
B メタス カスタム3 (Webガシャ12月)
AS ジ・O(ビームソード) カスタム2 (Webガシャ12月)
AR バスターガンダム(ガンランチャー) カスタム2 (Webガシャ12月)
AS Zガンダムビームサーベル) カスタム2 (Webガシャ12月)
B ゲルググJ カスタム3 (Webガシャ12月)
AS ソードストライク カスタム2 (Webガシャ12月)
A ウイングガンダムゼロ カスタム2 (Webガシャ12月)
AS ガンダムエピオン カスタム2 (Webガシャ12月)
A バウンドドック カスタム2 (Webガシャ12月)


A バウンドドック レンタル(7日間) (314 最大でレベルプロテクター5個+コイン10枚がもらえる!ログインキャンペーン報酬)


オペレーター TYPE B(喜多村英梨) 7日間 (Webガシャ12月)
その他 EXPパック_1000(FULL) 3個 (Webガシャ12月)
その他 EXPパック_1000 3個 (Webガシャ12月)
その他 EXPパック_200(FULL) 5個 (Webガシャ12月)
オペレーター TYPE D(浅川悠) 7日間 (Webガシャ12月)


BS ノーベルガンダムバーサーカーモード) OC3→OC4(スピード+3 敏捷+1 / 攻撃+3 スピード+1)
B ガブスレイ OC1→OC3 (攻撃+4 / 攻撃+2)
BR ゲルググ(ビーム・ナギナタ) OC1→OC2 (攻撃+3 / 必殺+2)
B ウイングガンダム OC1→OC2 (HP+4 / 攻撃+2)
B アストレイゴールドフレーム カスタム1→OC2 (HP+4 / 攻撃+2)
B ノーベルガンダム ルーキー→カスタム4 (スピード+4)
BS アストレイブルーセカンドL(ローエングリンランチャー) ルーキー→カスタム2 (攻撃+2)
AR G-3ガンダムツインバズーカ) ソルジャー→カスタム1 (攻撃+1)
B ガンダムヘビーアームズ ソルジャー→カスタム1 (HP+1)
AS エールストライク ソルジャー→エース
A ヴァルヴァロ ソルジャー→エース
B メッサーラ ルーキー→ベテラン
B ブルーディスティニー1号機 ルーキー→ベテラン
B ガンダム ルーキー→ソルジャー

復刻Webガシャは以前に入手できなかった機体を手に入れるチャンスが生まれる反面、カスタム4で手に入れたい人(あたしですが)にとってはカスタム3以下で妥協出来なくなるし、次回以降のWebガシャ更新でも「また復刻されるから」って回す頻度が減ると思う。バトルアイテムやカスタム2が出ないだけでもお得感はあるし、復刻のタイミングによっては本実装まで待つって選択肢もできる。
無課金と差別化するならWebガシャのAランクはカスタム3と4だけ先行実装して、通常ガシャでカスタム2と設計図でカスタム3を本実装すればいいんだよね、ARとASがカスタム2で先行実装されるだけでWebガシャに付加価値はあるし。今回の復刻イベントもWebガシャじゃなくて、期間限定10枚ガシャでカスタム2だけ出るようにすれば良かったのに、コイン100枚の課金額とWebガシャ10回なら金額に大差ないし、無課金ユーザーにも歓迎されたでしょうに。
大型アプデも遂に大詰め、明日公開される最新クライアントはバグも怖いけど、うちのPC環境でプレイが続けられるのかが非常に不安。もしかしたらパソコン買わないとダメかも、とりあえず明日分の1日クエとイベントはメンテ前にやっておこうと。