よしもとサンサンTV 7月10日放送分

ゲストは、ポンちゃん
baseからは、藤崎マーケットと天津。

サンサン全身ギャラリー

顔面ギャラリーの全身バージョンですね、今回。
ただ、今回は動くのはOKだそうで。(声を出すのはダメ)
ちなみに、多分木村は意図的に当てられてないんでしょうけど、(一度もOAされず)
八木は、2回しかOAされてません。(他のメンバーは、もうちょいOAされてます)


  • _向:あのメガネの奴、本気で走るぞ。
  • ポン太:たむろしているヤンキーの女が、目の前に暴走族が走ってきたリアクション。
  • _向:オタクがアニメ予約を忘れたことに気付く瞬間。
  • 藤原:ハンカチ落としを最高に楽しんでる奴。
  • 八木:舞台袖の芸人。
  • 八木:綱引きで維持になってる奴。

八木:(ウケてきたため)今日、調子出てきたで〜。

八木ちゃんのゲームワールド 夏のギャグお中元

八木:長淵剛が好きな人は、自分をしっかり持ってる人です。


お中元シーズンって事で、八木のギャグをお中元と言うことで、
使わなくなったギャグをあげるという企画。
んまぁ、あたりハズレが大きいですが。(苦笑


向は、「八木ちゃん」の部分を変えて、
「向ちゃん、大きい子供やでぇ〜。」ってのをもらってましたが。
それをやった後、八木もやったんですが、どうも向のほうがウケてた模様。
八木:お前(向)本家、上回るな!!


そして、木村がもらったギャグが、大ウケですよ。
なんか、あっこまで楽しそうにやってた木村、久々に見ましたよ。(失礼

タモリのジャポニカロゴス 7月10日放送分

今回は、部首と漢字を足したのを聞いて、どんな字かを当てる問題。
例えば、「くにがまえ」に「玉」やったら、「国」やとかなんですけど。
福田が、とことんこの問題に弱かったという。


問題は、「いとへん」に「売」で、答えは「続」なんですけども。
福田:バイ!!   ボイ!!
とりあえず、一通り終わったあと、
みんなに「手のひらに書いてみ?」と言われ、福田が手に書いてみてたんですけども、
それを見て、徳井はびっくり。
徳井:「いとへん」って言いながら、「にんべん」書いてる!!


タモリ:特進クラスって、配なクラスじゃないの?



この次の問題で、「しんにょう」に「告」って問題で、答えは「造」なんですけども。
福田:告げる?
と答え・・・。
こちらも、一通り終わってから、また空書きしてみるも、いまいち理解してない模様。
徳井:(モニターを指差し)おじいちゃん、おじいちゃん、あれ見える?
福田:あれ?うん。



この後は、またちょっと変わった問題で、
例えば、「一」に何か一画足して、違う感じにしろって問題で、
答えは、「千」「二」「十」「七」やったんですけども、
徳井は、「七」が出てこなかったんですよね。
それで、1回風船が割れ・・・。
この後も、2回割って、計3回割った徳井。
福田:お前1人で、何回風船割るねん!



あと、本来の漢字の読み方ってことで、
福田に出された問題が、「急坂」ってことで、
福田は、「きゅうはん」って答えると、客席から「え〜」という声が・・・。
しかし、福田の答えは正解だったとかいう。
福田:ちょっとお客さん、謝ってくれへん??

なるトモ!水曜日 7月11日放送分

ゲストは、もんたよしのりさん。


ハリポタの主人公の子が、ハリウッド殿堂入りを果たしたってニュースやったんですが、
小籔が思うに・・・。
おばさんが「若い子が好き」と言っても、何も言われないと。
でも、例えば小籔が「モー娘。を好き」って言ったら、周りは「えー」と言うと。
小籔:これ、セコイなって。
なるみ:セコイ?


陣内:(もんたさんは)「この子、可愛いな」っていう子、いないんですか?
小籔Berryz工房とか、好きでしょ?


大爆笑してた、うちって何?(笑
勝手に、小籔って、今はそない・・・って感じなんかな?と思ってたんですが。
しかし、何故にハリポタが好きなおばちゃんと、
ハロプロが好きな30代を例に出すかな?(笑

ジャイケルマクソン 7月11日放送分

今回は、109祭りの第3弾ですかね???
あきちゃんは、今回初参加。

年だと感じるとき

  • ●AT-TUNのメンバーが分からない。
  • 岩尾は、娘。のメンバーは全員言える。
  • 礼二曰く、「それは、年齢関係無しにおかしい。」
  • 最近のオリコンで出てきてるのといえば、関ジャニ∞
  • ズッコケ男道を歌う後藤。しかし、適当にしか覚えてない。

お客さんからの質問 オススメのデートコースは?

たむけんからの質問 肝を冷やしたときは?

  • この前、宗右衛門町を歩いてたときに、ヤンキーに「オイ!陣内!」と言われた陣内。
  • 呼び捨てで呼ばれたことにカチンと来た陣内は、そのヤンキーを無視していた。
  • しかし、ヤンキーは「オイ!無視かい!!」みたいな感じで絡んできたため、陣内もつっかかろうとした。
  • そこでたむけんは、「はい!ゴメンね、ゴメンね はい、チャー」とその場をなだめてくれたんだとか?

私の周りの天然な人

後藤:陣内さんくらいちゃいますかね?
    それぞれの芸人がそれぞれのエピソード持ってんの。
確かに。(笑

好きなテレビ番組

あきちゃんは、ワイドショーだそうで、自分が出てる話題もチェックするんだとか?
あき:朝しか、テレビ見る時間無いから。
陣内:朝なんか見いひんわ〜。
    ってか、俺やってるわ、よう考えたら。

*1:個人的に行きたいです←誰も聞いてない

週刊プラチケ 7月11日放送分

杉本アナが、東方神起のところにインタビュー行ったんですけども、
東方神起のほうは、通訳さん無しだったんですよね。
陣内:僕たちが韓国に行って、韓国の30(歳)超えたアナウンサーと絡んでるんですよ?
コバ:そうですよ?
杉本:今、聞き流すとこでした。
コバ:婚期逃しまくりのアナウンサーと絡んでるんですよ?



その東方神起のオススメのキムチ鍋やったかな?を食べてたんですけども、
陣内が、コバに青唐辛子を食べるように勧める。
で、食べたんですよね、半分くらい。(笑
かじるだけでも、十分辛いんですけどね。
で、食べた後、1発陣内の頭を叩いたコバ。
それから、1回カメラの前から消えたんですけども・・・。
陣内:あいつ、よう唐辛子食べたなぁ。アホやなぁ〜。
思いっきり陣内をにらんでいるコバ。
陣内:本気やないか、顔。
(略 もう、声も出ないコバ。)
コバ:もうやめてもらえるか?こんなこと。
    そんなことやりたいんやったら、ジャンクションとか呼んでくれる?

なるトモ!木曜日 7月12日放送分

もうスグ!なるトモ!

ゴエと、ビキ。
木部:飴は、無いでーす!
ゴエ:手抜きじゃないの?

本編

今回のゲストは、チュート・ビッキーズと、まぁ、芸人さんばっかりですわ。(笑
個人的には、十分面白かったんですが。


そして、須っちゃんから重大発表が。
なるみ:引退ですか?
んまぁ、赤ちゃんが産まれたって話ですけども。
1ヶ月遅れですが、須っちゃんおめでとう★


芸能ニュースで、絵理子ちゃんの別居のニュースが出てたんですけども、
まだ、絵理子ちゃんって23歳なんですってね・・・。
徳井:いつから売れとんねん。
陣内:お前ら、売れてるからええやん。
    ビッキーズ見てみ! まだ売れてへんやないか!!
須知:35(歳)やで? (子供産まれて)どないしようか頭抱えとんねん。



そこから、木部ちゃんの夫婦の話に・・・。
福田:大丈夫なん?
木部:大丈夫ですよ。
徳井:何を根拠に言うてんの?
木部:大丈夫としか言いようがないですから。


そして、華原朋美の話から、小室さんは吉本をやめていた、って話になり。
ともこ:木部ちゃんは、いつ吉本辞めるんですか?
木部:辞めへんわ!
なるみ:またまた〜。
木部:なんで、「またまた」って言われなアカンねん!
福田・木部:ねぇ〜〜?*1
福田:なんやねん、この「ね〜」って。


徳井は、なんか女性雑誌にグラビアで載ってたんですよね。ピンで
ともこ:どうですか?福田くん。 お徳井さんはこういう仕事バンバンやってますけど。
福田:そうですよ!!コイツ、こういう仕事ばっかり・・・
ともこ:あー!残念! 時間が来てしまいました!!!
福田:ちょ、ちょ、ちょ!俺も取材もらってるぞ!!
    月刊オートバイ! 月刊オートバイ!! (と、ちょっと間言い続ける福田)
なるみ:何回言うねん!



今、R-35ってアルバム、よくCMやってますやん??
夏の日の1993とか、あの頃の曲ばっかり集めたアルバムなんですけども。
木部ちゃんも、奥さんにこのアルバムを聞かせたらええのでは・・・?と。
キャッチコピーが「もう一度、妻を口説こう」なんだとか?
なるみ:木部ちゃん、これや!!
ただ、奥さんとは10歳離れてるので、
以前カラオケ行っても、「ウザイ」と言われたんだとか?


曲を、何曲か紹介されてたんですけど、みんな、口ずさんでましたね〜。
なぜか、うちも「懐かしいなぁ〜。」とか思ったり。
稲垣さんの「クリスマスキャロルの頃には」とか、すっごい好きですもん。*2
チャゲアスの「SAY YES」が流れてたとき、
木部ちゃん、口は確かに「僕を愛してる」って言ってたなぁ・・・。
なんか、今回の放送見てたら、いろんな意味でリアルに凹むわ・・・。(苦笑


この頃、よく聴いた曲は?ってので、
徳井⇒何も言えなくて、夏
福田⇒世界中の誰よりきっと
木部⇒SAY YES(即答でした、木部ちゃん)
須知⇒夏の日の1993


とりあえず、三浦さんに「3日分のお小遣いをためて、このアルバムを買いましょう。」と言われる。
がんばれ!!木部ちゃん!!!



ホンマに、なんか悲しなるわ・・・。

*1:ってノリが、なんかこの日、生まれてたんですよね。

*2:完全に、50歳前になる親の影響。

ビーバップ!ハイヒール 7月12日放送分

リンゴ:福ちゃん、髪の毛染めたん?
福田:ハイ。
徳井家田荘子さんを意識して・・・。



たむけんって、まぁスベっても折れない心を持ってますやん?(笑
リンゴ:福田くんは、どうですか?
福田:特にはないですけど・・・。
徳井:福田くんは、今日、チャリンコでこけて、怪我をしているのに頑張ってきているという。
今後も、散々いろんなところでいじられていますが、神戸までサイクリングに行ってる最中、
西宮でチャリでこけた福田。
女子高生に「わー!福田やーー!!」と思いっきり顔を指されてしまい、
ちょっと間立てなかったそうです。

福田:ちょっと、神戸までサイクリングに行ってました。
モモコ:あんた、暇やな。

ハテナの自由研究 徳井義実の小悪魔探訪2

福田が、今回のロケについてしゃべりかけてるのに、リンゴがさえぎる。
リンゴ:徳井くん、ちょっと痩せたんちゃう?
徳井:ハイ・・・。親戚のおばちゃんじゃないんですから。
貝ばっかり食べてたら、4キロ痩せたそうです。
まぁ、黄金伝説でしょうけど。
それで、今回出演していた先生も「見ました。」と視聴者的な発言。



んまぁ、ロケに関しては、
徳井の変態なところが、テレビで晒されたということで。(笑




ってか、えみぃ〜GOも録ってるって、ビデオにメモってたから、
「途中で切れる!」と思ってたんですけど、切れなくて、ホッとしてた人。

今夜はえみぃ〜GO! 7月12日放送分

今回、12時半からやったんですかね?この日の放送。

お気に入りの写真

えっと、菅ちゃんのは紹介されず。
宇治原は、WEST SIDEの写真出してましたね。
ってか、なんか解禁令でも出されたんですか?
西野もちょいちょいブログで、ウェッサイの話出してるし、
ランディーズは、「一瞬、キャーキャー言われてた頃あったやん。」って言われてるし。*1


んで、話を宇治原の話に戻しますけども・・・。
なんか、円さんに「顔色悪い。」とか言われてましたが。
宇治原:この頃から、僕には照明があまり当たらず・・・。

えみぃ〜GO!!監修 悪趣味図鑑

スミマセン、また菅ちゃんカットですか?


宇治原は、「家のドアに仏像の絵を貼る父」ってことで、
宇治原のお父さんは、そういうのを信じるタイプの方だそうで。
仕事があって、戸締り頼むなぁ、と言って、お父さんに任せて出て行き、
家に帰ってきたら、家のドアに、絵を貼ってたそうです。
別にええけど、後輩が来て、これを見たら困るやろ?って話だそうです。


ロザンの月収って?

_円:変わる人は、5〜6年で変わるよ?
宇治原:何ですか?今のガチで気分悪い感じ。
_菅:「もう変わらない」みたいな感じ、何ですか!?


で、家賃で月収は分かるって話になり、宇治原のマンションの家賃は?ってことに。
宇治原:11万くらいです。
_菅:12万やんか。

*1:まぁ、それはどちらかというと、たーちんに向けて言われてますが・・・。

いきなりフットボールアワー 7月12日放送分

岩尾:何が「いきなり」や!
今日は、2時間35分押しですよ。
阪神巨人戦、終わるの遅い!!
いつも、この時間帯(12時過ぎ)は、飲みに行ってるらしい後藤。

横丁のワンシーンで

後藤が人助けをして、花ちゃんが「カッコイイ!私を抱いて。」と言って、
「嫌やわ!!」と言って、嫌がるって下りがあったらしいが、
その後、岩尾もそんな感じで言ったら、後藤は岩尾に抱きついたってのがあったらしいが、
そのとき、ちょっとハプニング*1があったらしい。

なんて聞こえますか?

岩尾の例題。

  • ちょっと、それは、生活費

先週の成分分析・・・

じゃないな。とりあえず、そんな感じのやつので、
リスナーさんが見つけたのを、今回もやってみる。
今回は、名前を入れると、「後藤輝基レッド!」「後藤輝基ブルー!」
とかっていうのが出るらしい。
「おむすび大好き 岩尾望レッド!」
「超甘えん坊 岩尾望ブルー!」みたいな。
ただ、あまりにも早かったんで、メモりきれず。


ちなみに、頑張って岩尾のお母さんのをメモってみました。
「岩尾母」の、「母」って言うのは、お母さんの名前が入るんですけど、
名前どんな字やったっけなぁ〜?と思って、「母」って表記してます。(どうでもいいような

  • 親からの仕送り助かるぜ! 岩尾母レッド
  • かなり甘えん坊 岩尾母ブルー
  • ジャンケン弱いぜ 岩尾母グリーン
  • マヨネーズ大好き 岩尾母イエロー
  • モデル出身 岩尾母ピンク

なんて聞こえますか?

  • ロン、山田、日本人
  • オチ、弱い、ピン芸人
  • 勝ち、負けは、置いといて
  • DADA、よゐこ、TKO*2
  • メグ、マリコ、チンパンジー*3
  • ふと、見たら、落ちとってん。
  • 家具、全部、群青色
  • まだ、本気、出してない
  • さあ、尻を、出してくれ


今日の優秀賞は、「DADA、よゐこ、TKO」を送った方。
メールが着たのをそのまま読んでるが、全員、先輩とのこと。


来週の課題の、岩尾の例題。

  • ほら、またいつもの、結末さ

マンスリーアーティスト登場

8時過ぎに入った?マンスリーアーティスト、夜中の1時*4に登場。
オールザッツ並みの待ち時間。
でも、1時くらいに出れるのは、結構頑張ってるほうらしい。
ビッキーズは、だんだん出る時間が遅くなってるんやったっけな?



とりあえず、1時40分にラジオ終了。
リスナーの方も、マンスリーアーティストの方も、
遅くまでありがとうって話で、今日は終わりました。
岩尾:おやすみなさい、って時間ですね。
後藤:おやすみなさい。
マンスリー:おやすみなさい。
後藤:飲みに行こうっ!

*1:と言っても、ここんとこ岩尾はこのハプニングがあるらしい

*2:「フットさんは、松竹の芸人さんとのつながりはあるんですか?」とのこと。

*3:後藤:怒られるわ!

*4:正確には、歌ドキッ!でごっちんが歌いだした時間やから、だいたい24時54〜55分ってとこか?